最近ちょくちょく登場する豚のバラ先軟骨

煮込むと柔らかく美味しいのでカレーを作りました

 

まずは軽く塩をして表面に焼色をつけます

 

こんな感じ

 

ローリエを入れて煮込みます

今回もシャトルシェフを活用

その間にちょっとお出掛け…

 

4時間後に帰宅

軟骨までしっかりトロットロになっていました

 

生姜、ニンニク、玉葱をバターでソテーします

 

途中で人参も加えて…

 

野菜が甘くなってきたら小麦粉と好みのカレー粉を投入

小麦粉とカレー粉にしっかりと火を通すように練ります

 

カレーのルーが完成

 

軟骨を煮込んだ煮汁でルーをのばします

 

それを鍋に戻します

 

ゆっくりコトコト煮込みます

 

まだシャバシャバです

 

詰まってきたら塩コショウで味を調えます

 

いい感じにカレーができました

 

今日は良い豚カツを仕入れてきましたのでカツカレーに

家で食べるカツカレーなんかちょっとだけリッチな気分になれました