写真展「私的写真集選手権」Vol.5 を終えて。 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

 

 

写真展「私的写真集選手権」Vol.5 を終えて。

 

 

 

 

11/23~11/27

飯田橋 ii-BRIDGE

 

 

 

 

 

 

私的写真集展が終わりました。

 

『春雨。』にて松田忠雄賞を頂戴しての参加。

 

23(祝)、25(土)、26(日)をフル在廊させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

色々な方とお会いできましたし、お話できましたし

何より、沢山の素晴らしい写真集を拝見させて頂くことができました。

 

そしてそれらはまた、私の財産になりました。

 

って、去年と同じこと書いちゃった←

 

 

 

 

 

 

土曜日のトークショーでお話をうかがいましたが、

『春雨。』は、松田さんの強い推しで辛くも入選したのだなぁ…

と改めて感じました💡

 

もちろん、松田賞を狙っての応募でしたし

自分自身、万人受けするような写真(集)を出しているとも思わないし

出したいとも思わないし…

 

そこはある意味想定通り。

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分では(自分のパートのせいで)良い出来だとも思っていなかったので、

賞を頂けたことが奇跡だったという思いが強くあります。

 

ただ、お話をしていると、熱烈に良い評価を下さるかたもおられて…

 

一体何が良いのか、自分でも理解しようと頑張ったのですが

さっぱり分からず💦(笑)

 

 

 

 

 

 

モトユキさんにも、写真が良い、写真がうまい、全部の写真が良い

とか何度も言われ…

 

何を目的に褒め殺しをされるのだろうか(笑)と思ったりウインク

 

自分の写真の自己評価は30点なのですけど、、

 

『春雨。』のパネル展示についても、この写真を選ぶのがうまい

とか言われましたが…

 

それくらいしか自分が許せる写真が無かっただけなのですよ💦

 

 

 

 

 

 

さて、去年はこの写真展で2つのパネル展示を行いましたが…

 

 

 

 

 

 

ええ、今年も Juicy Fruits. をぶっこみましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

もちろん、てんこ盛りの写真集付きでウインク

 

写真には自信無いけれど

物量作戦では負けません←

 

 

 

 

 

 

これまた、モトユキさんには

(JuicyFruits展の時から言われていたのですが)めふ氏がかわいい、と。

 

(ちょっと意味は分かりませんでしたが)負けたと思った、と。

 

いやいや、だから、どうして褒め殺すのかとポーン

 

 

 

 

 

 

もちろん、皆さんの写真集も拝見しました。

 

気づきをメモしてはあるのですが、多過ぎて💦

 

ここでは紹介し切れません。

 

 

 

 

 

 

Strobo Life は、+P展の際に既に拝見していたのですが、

再度拝見して…

 

再度泣きました笑い泣き

 

何でしょうね、まずは文章はズルい。

自分もだけど←

 

そしてあの写真もズルい。

好みすぎて、でも自分には絶対に創り出せなくて…

 

比較にならない程の違いを感じて

打ちのめされた。

 

『Strobo Life』と『春雨。』は(同じストーリー物として)競ったと言われたけれど

自分では全然出来が違うと思っている。

 

でもね

 

後でじっくり見てみたら、

確かに写真だけは自分のほうがうまいのかも←

と思ったりウインク

 

自己評価30点だけど←

 

 

 

 

 

 

そういえば、大阪方面から来られた某氏にも褒め殺しにあったっけ…

 

よくもまあそこまで褒められるものだと(笑)

 

ただ、自己評価のヒントのようなものは貰えたような気がしました💡

 

 

 

 

 

 

またお会いしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで…

 

写真展は無事終わりました。

 

来場くださった皆様、ありがとうございました。

出展された皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした。

 

また来年、お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

次回作のネタは2つあります💡

 

1つは制作途中でボツりましたが、イメージの合う人がいれば制作できます。

 

もう1つはモデルさんを募集予定です。

 

他にもネタはあるのですが…

それで賞を狙える気がしないという(笑)

 

ともあれ、次回も出します。

狙っていきます。

 

モトユキさん賞を何とか攻略したい💦

とても難しいとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

また会おうぜ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

にほんブログ村