頼る頼らないは自分次第 | スポーツグッズ キットオンラインショップ のブログ

スポーツグッズ キットオンラインショップ のブログ

キットオンラインショップでは、主にスポーツグッズを販売しています!ぜひ覗きに来てください!
http://kit-corporation.shop-pro.jp/

こんばんは

キットオンラインショップでぃくそんえみです


今年の新潟の冬は雪がなくて
毎日が春みたい♪

街でスケボー持っている男の子見たよ
雪がないからスケボーで移動できるよねー!


{388981BE-5CD0-48E6-9827-5C2C2AE57CB2}





昨年からずっとずっと気になっていた
洗濯機の延長ホースの取り換え

亀裂が入ってぼろぼろだったけど

ホースの取り付けとか
取り換えとか
それに合ったホースやテープ探したりするのが

私はめっちゃ苦手!!!

ホームセンターに行っても
テープは沢山あるけど
自分の欲しいテープは探せない…

{5CB913FC-6CF7-4F9E-AAD3-56B962528612}


こういう作業は男性に任せる
って小さい頃から思ってて
今までもずっと男性に任せて来た私



自分でやらなきゃいけない状況になると
男性の有り難みがよーく分かる


一年以上も洗濯機のホースの亀裂に
我慢した結果

2018年はぐずぐず言うのをやめて
私の重い腰を上げました!


とりあえずなんとなくで
1.5メートルの延長ホースを購入


私の感はいつも冴えている
という事で感任せ(笑)

{08009F57-778D-417A-94FD-ABD29CCCBC32}


そして洗濯機本体のホースと
延長ホースのつなぎ目を

テープで巻きたいんだけど
テープの名前が分からない


店員さんに聞きたいけれど
テープの名前が分からないんじゃ聞けないし

私ってこういう時に
べそかきそうになる(笑)

自分が3歳児にもどって地団駄踏みそうになる


しばらくホームセンターをぐるぐる徘徊
テープがありますよーにと祈りながらね


そしたらあった!!!

大きさも色も全くこれじゃないけど
私が探している素材のテープと同じ!


そしたらこのテープと

{092CF869-5DBE-40D7-BD70-D61C601243D7}


となりに置いてあったこのテープを持って

{53E8C78A-9690-4E68-A4E0-75AEE9B43F74}


「黄色い大きいテープの素材で、白いテープのサイズのテープが欲しいです!」
っておじさんに聞くことが出来た!

真面目な顔したおじさんも
私が洗濯のホースくっつけたい!
って一生懸命説明してたら

{DAF54BDD-CE37-40B1-B89C-0C6381FC74EF}


これが洗濯機のホース専用のテープだよ
って教えてくれた!

私が思い描いているテープと違う
648円って…
物凄く安いテープだって聞いていたからね〜

しかもこの色じゃない(笑)

{E55AD89B-C2D9-4CBC-9F45-D475D600C86A}


水濡れもするだろうから
このテープも良いよと教えてくれたが

448円…
さっきより安いけど
私がイメージしているテープと違う

ぶつぶつ言いながら
大げさなジェスチャーを繰り返す私に


{C213312A-3F42-46C9-919F-908B5FC9D9D8}


「まぁ、他にも安いテープだけど、機能は同じのがこれだよ」
って教えてくれたおじさん!

これだよーー!

私が半べそかきながら探し求めていたテープ!

{CBE14C5A-6176-4C79-8BC0-A730D9DB5764}


私は白が欲しかった白発見♡

聞いていた通りのお手頃価格48円

これだよこれ!

{E47CEEB3-B56C-4933-9818-4381E54FB339}

名前は絶縁ビニルテープ?
漢字が苦手な私

「ぜつえん」って読むの?(笑)

粘着ビニルテープでいっか!

{D6AECC0C-4A3D-432C-9557-C3EEED41081C}

古い延長ホースは
赤いテープでくっ付いてたからね

{1BB313A2-4190-4EA4-A143-CC5A4C0A25D9}


色を統一したいという私のこだわり

白いテープでしっかり止めました!

じゃん!


{C93D010B-7A39-4156-9504-9EC68E2203C5}

男の人にやってもらう作業だとばかり思っていたけれど

自分で出来る事もあるんだね(笑)

頑張った私ー!

でも、きっと男性に頼ると「可愛い女だな」って思われるんだろうな〜

いつか可愛く頼れるような女性になりたい(笑)


今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました!