結婚式の引き出物って昔と今じゃ全然違うよねー! | スポーツグッズ キットオンラインショップ のブログ

スポーツグッズ キットオンラインショップ のブログ

キットオンラインショップでは、主にスポーツグッズを販売しています!ぜひ覗きに来てください!
http://kit-corporation.shop-pro.jp/

こんにちは

キットオンラインショップでぃくそんえみです


お正月モードが少しずつ薄れる中
まだまだお正月モードでもいいじゃないー!
って思い始めてます


だってめでたいじゃん

そして

多くの人が1月1日の気持ちのまま
一年を過ごして12月31日を迎える事が出来たら

世の中めっちゃ平和になると思う♡

そんな事を考えながら朝からコタツムリエミ

{08119A97-2D73-40DE-A9D0-EC7FD8EF2E6F}

今日もきっとなるようになる
良いようになる

笑顔の先にあるのはいつも笑顔

自分が与えたものしか人からは返ってこないからね

これ私の中の鉄則

笑顔には笑顔が返ってくる

楽しくしていれば自分が満足出来るのだ
ただそれだけーーー




朝からTwitterに没頭する私

Twitterのお友達のみさをちゃんが
富山のカマボコを投稿していたんです

{3B487A67-95D3-4C2E-AD20-93BF267168BA}

そしたらね〜
昔を思い出しちゃって♪

私が小学生くらいの時の
結婚式の引き出物というと

必ず付いてきたのが鯛の生菓子の引き出物




甘いの大好きな私は
引き出物で鯛の生菓子が付いてくるのが
本当に楽しみだったんです!

みさをちゃんが見たいって言ってくれたので
私ももう一度見たくなって検索しちゃったよ




本物の鯛と同じくらいの大きさの鯛で
うちのお母さんは
「美味しいんだけど魚じゃなければもっと良いのに」
っていつも言ってました

鯛だからめでたいなのにね(笑)

{5BD0F46E-CB8B-438A-8B5A-381D76CDBE93}



私があまりにも鯛の生菓子が好きだから
おじいちゃんが節句の日に
鯉の生菓子買って来てくれて

これまたお母さんは
「鯉じゃなければもっと良いのにー!」
って言ってた(笑)

{0A7446A7-CA2A-4102-9CA2-03A0D532E500}



切ってしまえばただのお菓子よ♡

中を切るとこんな感じであんこが入ってて
たまーに白あんの鯛もいてね

私は黒いあんこの方が好きだった
ってただの私の思い出話(笑)
{608CE321-0230-470C-A8E1-6654DDDC44D3}
引き出物には必ず赤飯と紅白餅も付いてきて
綿毛布や陶器のお皿なんかも引き出物袋の中に入ってたの

昔の結婚式の引き出物は本当に重かったー!

でも開けるの楽しかったー!



高校卒業してバイトをした結婚式場で
お年寄の引出物袋を持ってあげたら

とんでもなく重くてびっくりしたのを
今でも覚えてます(笑)




おめでたい繋がりでいうと
私が小、中学生の頃は
入学式と卒業式に学校からお饅頭が貰えました

{D029DAD4-6380-4DFE-8E1E-65126E48DBE6}



小学生の頃は
片道50分歩いた所に学校があったので

紅白饅頭を帰り道に食べるのが楽しみで

たまに何故か
お饅頭ではなくお餅の時があり

{52BF61D8-0AE5-40DE-B431-D47EC9A00DB0}


中にあんこが入っていれば良いけど
何も入っていないただのお餅の時は

帰り道がっかりしながら帰ったよねー(笑)



食べるのが好きな私はすぐ食べたいから

私のお兄ちゃんは
昔は食の細い男の子だったので

貰ってきたお餅を
カバンの中から出すのを忘れて
後日カチカチのお餅が見つかるパターン(笑)


たまに昔を思い出すって良いね
心が優しくなる感じ

みさをちゃんありがとう♡

よし!
今日はこれから動き出すぞー!

皆さま楽しい3連休をお送り下さい