子ども達の誕生学 後日親御さんから頂いた感想 | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

  • kite-me夏休みこどもプロジェクト
    小学校5.6 中学1年生限定
    子どものためのいのちの授業 誕生学
    内容はこちらから



    ご参加頂いた子ども達の親御さんからFBを通して 頂いた感想です



    今日はありがとうございました!
    親ではない別の大人から
    どんな大人になりたいか?
    なんて改めて問いかけられ
    きっと彼も真剣に考えるいいきっかけになったと思います
    今日はたぶん私の方が興奮してました;



    {24E94E2C-FCDB-4C02-893C-EE9EE46D7FEB:01}

    {2DD99460-449B-40B6-A64E-376E4786220A:01}


    {DBC1477A-74B0-417A-8928-9D5EBDE1BE82:01}

    {217B0266-8D8C-466E-9221-3F13758C97DF:01}





    いのちの授業楽しかった。聞けてよかった。って。...
    言葉少なに感想を言ってくれました。
    また、ゆっくり語らおうと思います。
    昨日の夜、初めてちゃんと手紙を書きました。
    書きたいことがありすぎて、
    3回書き直したのは秘密にしておこう…
    写真見比べると大きくなったなぁ。
    あれこれ思い出すとまた泣ける~!
    学校では教えてくれない大事なことたくさん吸収してきたんじゃないかな?
    {90C8C8DA-B499-462D-8FAA-D487F07F1524:01}







    今日は粟原さんの誕生学
    一緒に参加した中学の友人は初めて聴診器で心臓の音聞いた~と感動してました。
    息子が書いてきた事
    命を育てるのに何が必要?

    勇気
    人生力
    知恵
    思いやり
    知識
    優しさ

    大人になるために頑張りたい事
    一つ一つの現実を受け止めていく
    12年で随分大人になったな
    粟原さん
    素敵ないのちの授業をありがとうございました



    {DF54829D-0A7A-4376-89B9-6A41A3494D77:01}



    {73D06003-0BBB-4499-A782-5BAEF3C8C263:01}


    大切なコトを
    感じ  想いを表現!
    すると 親が思っている以上にしっかり感じ考えていたり
    大人になっていたり
    親も子を見つめ見なおすきっかけになりますね


    今回、参加できなかったママは
    参加したいのにできないからシェアします!
    とFBでシェアして下さった方も

    ありがとうございます

    そして参加されなかったママからもFBで嬉しいコメントが

    あー、なんか目がグチャグチャしてくるぅ。。。
    数年後、我が家のこどもたちにも経験してもらいたいなぁ。
    宜しくお願いします!




    送迎出来ず、今回は参加させられなかったけど
    次回…思春期女子向け・いのちの授業やってほしいです
    土日開催でお願いいたしますm(__)m


    今後、春、夏、冬休みに
    子ども達    親子での誕生学を企画していこうと改めて思いました

    あっ!今月26日に3年生以上 ~中1女子限定
    親子で聴く  女子のカラダと生理のヒミツ

    こちらは招致セミナーです
    詳細決まり次第ブログアップします