あのカユカユは何だったんだろうと思うぐらい⭕️⭕️やめたらきれいになりました!!! | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

あれだけ痒がっていた子が
卵を止めただけで本当に痒がらなくなくなりました
あの期間はなんだったんだろうと思います
{B6082E64-98AF-48A7-B8AD-E72F6D042C3B:01}



先日、あるセミナーの後
アドバイス通り日常を変えたママから
こんな嬉しいお言葉を頂きました
不快なことがなくなりきれいになって良かった

なんかの時は
アレルギー対応保湿クリーム使ってみて下さい
(アラマのクラフト教室でレクチャーしています。
ご要望の方は)http://s.ameblo.jp/kite-me/entry-12087297747.html


アレルギーがある子
カユカユのある子は
原因を見ないで外側から足すことばかり考えていてもなかなか良くはなりません

何カ月も足し続けたケアで良くならないなら
引くことやってみますか

いらないものを省く
省くと言ってもずっとではない

そうならない為にも
ちゃんと症状で出してお知らせしてくれるので大丈夫!!!


そして、日常の見直しが一番大事ですな
便秘ちゃんなのか
腸は、身体は冷えてないか
何を食べて何を飲んでいるのか

守れる時期は短いです

でも、守れる時期くらい
守ってあげましょう
ほんの数年しかないですよ


数年後
友達とのやりとりの中でダメダメが少なく

そして、自分で取捨選択できるためにも

☆卵が悪いという話ではないです
卵をずっと食べるなという話でもないです

安かろう悪かろうじゃない卵だってるんです

小さいうちはママが取捨選択してあげて守ってあげよう