金澤でおまたアシスト | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net


金澤であいかさん
おまたぢから®セミナーをすると聞き
強行手段!!
息子に拝み倒し野球休ませて金澤入り

50人でおまた®セミナー
{27D3015E-58B0-4905-87CA-B0E17CD8CE73:01}
アシストさせて頂きました

熱気ムンムン
{068D399F-D901-4FBE-870C-71BFA43CFE8E:01}

あいかわらず楽しく
眠たくならないセミナー

昼には美味しいランチと湧き水頂き
{124CA056-E18D-40B1-B62E-6E624485539E:01}
酒じゃないよ~~   湧き水を注ぐ図

{C4A573D0-85C2-4EFD-B28E-60CD5D4823D8:01}
あいかさんと美味しい美味しいを連発


午後からは冷えセミナーするとのことで
これまた急遽 セミナー参加
{08C5A687-05B8-47DC-8948-D104F125826E:01}

やっぱり
女子には大事な冷えセミナー
私も本格的にしなきゃだわ
って、ことで
12月14日 胎内市で冷えセミナー開講予定
決まりましたらブログで告知します!!


自分のからだのSOS
私の周りには結構気づいてケアしている人が多いものの
ケアしてるからって
ふんぞり返って
毎日の生活は結構だらけてたりして 笑

清く正しく一直線なわけにもいかんし
楽しさや笑い
ご褒美もないとアカンわね  



冷えは未病と言われるけど
オンナのいろいろに結構厄介なこと満載
だからこそ知って寄り添いケアしてあげる!!!
たまにのご褒美はオッケーとして
毎日あげるそのご褒美はホンマにご褒美なのか
はたまた、ご褒美じゃない事とか



身体は優しくしてあげてナンボ
優しいと甘やかしは違います
本当に優しいって   一見厳しくもあったり

男と同じだね
一見優しいのと 本気で優しいのは違ううっ、ここは違うセミナーで!!!


あいかさん名言
がん=生活習慣病!
冷え=血流障害!


本格的な新潟の冬到来に備え
ポカポカの知恵を養いましょ