金澤弾丸ツアーでおまたアシスト | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

金澤のおまたマスター
前田康代ちゃんから御誘いを受け
行ってきました金澤おまたぢから®セミナーアシスト

いろいろあって行けないかも!!とお返事していたところに

辻川さんが午後の子どもの食品の選び方セミナー聞きたい!!
との事で急遽弾丸金澤ツアー{A6955FBC-3BE0-42E6-97CE-09E82CEA64E6}
ギリギリの時間で到着すれば
賑わっていました
{7FB48F44-BB7C-4ED4-9D36-B43103FA45CF}
講師はもちろん
立花あいかさん!!!
{15A24C91-39AB-4289-863B-0B35E39B7365}
お仕置きポンポン!!😁
いやいや愛情ポンポン!!を持ってチェック
私もポンポン持とうかな😁
{254C8190-0A79-4D27-B972-8966DD0CBA7F}
おまたマスターみんなでおまた筋チェックアシスト!!
金澤の皆さんは肩から首筋が緊張してる方が多かったな~という印象
あとは、やっぱ車だから筋肉少なめ
冷えてる方が多い!ここは新潟も同じ
実態がわかると解決策もみえますな
{3B3B6920-7785-4F7E-B4DF-EC2F71D246B7}
あいかさんの話は本当わかりやすい
今回もアシストしながらがっつり学び
実りの多い日となりました
{1689DF2E-5B49-4F13-B00E-0146942FFCD6}
そして、初めてお会いする北陸や関西の人気おまたマスターのみなさん

お会いできて嬉しかったです💕
あつ子さんのセミナー金澤でもして欲しくって!
関西チームでもそんな話になってます。関西にも来て下さい!!
なんて嬉しいお言葉まで頂き
有頂天😁

お話し頂ければどこへでも飛んでいきますっ


セミナー終わり直ぐさま新潟へ
子どもが待ってる!!!


風のように来て風のように去って行きカッコいい〜💕
なんてお声も頂きましたが
準備も片付けもできずに本当ごめんなさい
次はゆっくり金澤に行きたいな

あいかさん!今回もたくさん学ばせて頂きました💕
ありがとうございます

マスターのみなさん!お会いできて嬉しかったです💕
ふつつか者な私に優しくして下さり感謝感謝です

辻川さん!
弾丸ツアーとなったけど行ってよかった
行きたい!って言ってくれてありがとう💕
実家の両親も久しぶりの赤ちゃんに舞い上がってた😁


今回の学びは新潟のみなさんへ還元しますっ
ありがとうございました