Last time, Baby!! | のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)
いろいろな経緯があって72年から配備が始まったF-14

2006/9/20にトムキャット・サンセットという退役セレモニーが行なわれています。
一般イベントなので、ファンも大勢あつまったそうです。しかも2日間開催。

愛されてますね(*^▽^*)


実質最後のフライトは10/4で展示用に持っていくためのFelix-101と呼ばれているF-14Dになります。

本当のラストフライトを前にパイロットや整備クルー、その他関係者が機体に
最後のメッセージを書き込んだそうです・°・(ノД`)・°・


愛されていますね(*^▽^*)


展示先は、F-14の生まれ故郷でグラマン・ベスページ工場


ちなみに到着時の様子。





拍手や歓声に迎えられています、この後アイドリングを少し続けてエンジンをOFF(ノ_-。)


機体上面を名残惜しそうに歩いている方はたぶんフィッツ・ジェントリー少佐。
パイロットはクリス・リチャード少佐でした。


気持ちが伝わってきますね~


ちょっとそれますけど


最後のVF-31飛行隊長「ジェームズ・パック・ホウ」中佐が


Feliix One

Thanks for bringing me home safe

---I,ll miss you.

ってメッセージを書き込んだそうです。


愛されていますね(*^▽^*)


でも


機体はお化粧直しされすっかり綺麗になったのですけど、機体の下に敷き詰められてるレンガブロックに書き直しているかもしれませんねヾ(@°▽°@)ノ



ちなみにこのレンガブロックですけど一個100$で購入可能で、メッセージを書き込んで空きスペースを埋めることが出来たそうですヾ(@°▽°@)ノ


今はどうなんでしょうね?


$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



たぶん日本人でも購入した方がおられると思います。


い~な~(;^_^A


というより模型の話からそれちゃてる気がします・・・


えーっと


48のねこちゃんもどのくらい作ったか定かでなく


$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



初出しのチェックメイツ


$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



この時はキレイ目につくっていますね・・・


$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



お気に入りのトップハッターズ


$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



多分初出しのバニーちゃん(〃∇〃)


$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



こちらも初だしのハッターズ。

キャノピーとか開いた状態で作っています。

作り方の変化が自分でも面白いです(^▽^;)


まだまだありますけどこのへんで・・・



今回作るものはハッターズで創隊80周年機。

赤白の特別塗装がステキな感じです(*^.^*)


フフフ


Forever,Baby!!


ですね(;^ω^A



$のにかのブログ(模型・ガレキ・玩具・時々お酒)



がんばろ!!