ママのためのカメラ講座~和歌山 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

【ママのためのプチカメラ講座】なら
一眼レフカメラの機能や技術より、
まずはすぐに撮れる方法を3つ知ることから始められます。

“カメラ好きママ”から少し成長して
撮影のお仕事もするようになった きっちぃーです^^



こどもが赤ちゃんのときは

「すぐ触れられるキョリにいるし
カメラなんてなくてもスマホで十分」

そう思ってたママも

・動きまくる子どもが速すぎてブレる
・運動会や発表会って遠くて子どもが写らない

保育所や幼稚園の入園前や小学校に入るとき
そんな話を耳にして

だったらと奮発して一眼レフカメラを購入!!
オートモード=カメラにお任せ自動モード
に頼りっぱなしだよ・・というのもよくある話w



それでも
<暗すぎる・ぶれやすい>という悩みもでてきて

せっかく買った一眼レフカメラを使いこなしたい!
プロっぽい素敵な写真を撮りたい!


そう思っていきなりカメラ講座に行ってみたりするんですよね。

待っていたのは

F値
露出補整
ISO感度

ん~?????

頭にまったく入ってこない専門用語のオンパレード。

まずその専門用語に四苦八苦で
カメラの機能をたいして使いこなせい・・・
なんてことになったら、もったいないですよね。

実はわたしがそんなド素人カメラマンでした。

だったら!!

本格的なカメラ講座を受ける前に
初心者ママカメラマンとして
知っておきたいことを確認できるといいと思いませんか♪




お部屋の中でも明るく撮ることができるんですよ~

機械音痴なのですごい難しい操作はできません><
それは本格的な専門の講座へいって学んでくださいね。

すぐに実践できる簡単な操作だけをお試しできる
初心者のカメラ好きママのための講座です^^


【ママのためのプチカメラ講座】に参加してくれたママからの感想は

・なんかいろんな機能があるのが分かった♪

・そんなこともできるんだ!って発見があった

・明るく撮れてビックリ!


  --------------------------

カメラの説明書を見たこともないママと一緒に

まずははじめに知っておきたい3つのこと

説明書を開きながら実践していきます。


フォトスポット設営のプランをご利用のかたには
もれなくプチカメラ講座をさせていただけます。
一眼レフ・ミラーレスカメラをぜひ用意しててくださいね。




このところまたカメラ熱があがり
もっと上手くなりたいなぁと思っています。

カメラ好きママにはピクニック撮影などで
練習会に参加してもらえるように準備しています。


プチカメラ講座のみご希望のかたや
フォトスポット設営のご依頼や質問は

スケジュールや撮影モデル募集のお知らせもある
こちらライン@から連絡くださいね

友だち追加

【fun☆バースデー@きっちぃー】



ラインをしていないママはこちら
お問い合わせフォームをご利用くださいね。




JR和歌山駅より徒歩10分・こどもの写真整理とアルバム作り教室・バースデーパーティ・親子撮影


ママのためのプチカメラ講座の様子を
ブログで紹介してくださっているので
ぜひ覗いてみてくださいね!