これでOK!?初めての年賀状作り編 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

いつもと違ったオリジナルの
手作りの年賀状をつくろう~!


自分でもお家でできることなので
ぜひお試しくださいね!


<<A4サイズで作る年賀状の作り方はこちら>>

まずA4サイズのペーパーで土台作り

ステップ1.できるだけ顔はアップめお写真を2~3枚

去年の作品なので
2016の数字や飾りをつけたら

ステップ2.ハガキを用意してプリンターでスキャン


ステップ3.ハガキサイズに印刷します
パソコンの設定では「原稿A4サイズ→印刷ハガキ」となるように!

小さくなりますので、土台にメッセージを書く場合は大きく書きましょう。

ハガキに印刷してから手書きでメッセージを書く場合は
土台に空きスペースを作っておけば安心です。


土台がオリジナルで手作りなので
すっごく手が込んだような仕上がりになります♪
これで差がでる年始のご挨拶ができちゃいますね^^




自宅での印刷が分からないときもご安心ください。

A4サイズなら、お近くの写真屋さんへ持ち込むと
年賀状へ印刷してくれるところが多いので、

直接お店へいってみてくださいね!


手順は簡単!手作りのスクラップブッキングで
去年とは違う一年の始まりを迎えましょう♪

アルバム作りのことなど
ご質問は気軽にお問い合わせください^^



一人じゃ無理かもと思ったら!
こちらのアルバムくらぶで年賀状作成可能です。
次回は12月9日(金)




和歌山こどもの写真整理&アルバム作り教室
スクラップブッキング教室
アドバイザーいがうえ