「玉ねぎと鶏肉の卵炒め」と「札幌みそラーメン」だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 4月29日、ジョギングから戻り、母の昼ご飯を作りに行く。最近、買い物が減っていて、野菜もかなり減ってきた。

 

 鶏もも肉の1枚は、冷凍せずに冷蔵庫に入れておいた。半分使う。

 

 もう入れるものがなくなってきたので、大量にある玉ねぎを2個使う。

 

 鶏もも肉を炒める。

 

 玉ねぎを入れる。

 

 ねぎも母が持ってきたので、切ってもらい入れる。焼肉のたれをかける。

 

 卵を2個割る。

 

 玉ねぎと鶏肉の卵炒めのできあがり。

 

 家に戻り、自分の昼ご飯を作る。

 

 日清のラーメン屋さん 北海道札幌みそ 日清なのにこのラーメン、お値打ちなんだよね。

 

 ウインナーは必須。

 

 この冷凍ねぎを大量消費したかったから、ラーメンにしたんだ。

 

 ドバドバッと入れる。

 

 沸騰したので麺を入れる。

 

 器にあらかじめ粉末スープを入れておき、お湯だけを器に移し、粉末スープを溶かす。最近、このパターンが多い。

 

 ねぎたっぷりのみそラーメンのできあがり。

 

 いただきます。安定の味だね。

 

 なんとか、汁を残すことができたよ。