100%主義をやめる! | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

「100%を目指して
がんばりすぎちゃう」
ということ、ありませんか?


わたしも、放っておくと
めちゃめちゃ完璧主義です。
「やるからには、最上のものを!
100%なものを!」
って、思うよね。


やる!と決めたことに対しては
とことんがんばっちゃう。

ね?
共感してくれたあなたも


めちゃめちゃがんばりやさん
なんだよね!



それって、本当に
素晴らしいことだけど
イベントをやるときに100%主義は
手放したほうが、いいかもしれません。



3年前に、初めて自分の
イベントをしたときには

1字1句話すことを
書き起こして、原稿を書いていました。


当日は、、、半分も
話せてたかなあ?(笑)


だから
「あれもこれもの100%主義」
よりも「何かひとつだけ、これ!というものを
持って帰っていただければいい」という
「おひとつ・お持ち帰り主義」に
変わりました。


理由は単純で、わたしが
あれもこれもを一度に伝えられないように
お客様も、あれもこれもを一度に
受け取ることは出来ない
という事実に、気がついたから。


ひとつでいい。

「これがすっごくよかった!楽しかった!
役に立った!」と思っていただければ
いいんじゃない?と考えたら

自然と100%主義から
自由になれたのです。


するとね、不思議と
場の雰囲気や流れ、みたいなものが
よく見えるようになったし
その場に合わせることが
出来るようになりました。


100%主義から自由になると、
ラクで、楽しく
かつ臨機応変なフィーリングが
生まれます。


でも、必ず「おひとつお持ち帰りいただく」
ことは、お忘れなくね!


ひとつでいいんです。
「これ!」というものを持って帰って
いただくとしたら、何をすればいい?

 
そのひとつがとっておきの
宝物になると信じて、
プランニングしてみましょう~!
 
 
では、また!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
 

【Facebook 申請・フォロー歓迎】

https://www.facebook.com/kiwako.osumi.7

  

【自分スタイルを見つけるエールマガジン登録】

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTJqODpwdbGA


{0A6EA2E8-FBE0-4C01-B3FC-54A269639E59}