集客は、仲間づくり! | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

今日は、ママさん起業家が集まる
ビジネス勉強ミーティングに
フェイスブックのライブ配信動画と
メッセンジャー電話で参加しました。
 
今やスマホとPCがあれば、
どこにいても、ミーティングが
出来る時代です。
 
忙しいママさんでも
ビジネスをあきらめないで
進んでいくためのツールは
たくさんある!とうれしくなりました。
 
さて、「集客」と聞くとあなたは
どんなイメージを持ちますか?
 
 
ともすると、ノルマ感やたくさん集めなきゃ感を
イメージしかねない「集客」という言葉。
 
今日は、先輩コーチからとても
素敵な定義を聞きました。
 
その定義とは、
 
集客=仲間づくり
 
だということ。
 
 
どうですか? とてもクールな
定義じゃありませんか?
私は、非常に共感しました。
 
あなたがどんな分野で、集客していても
結局のところ、お客様とはあなたを
信頼してきてくれる「仲間」なのです。
 
 
そう考えたら、まだまだ
集客のために出来そうなことは
たくさんありそうじゃないですか?
 
あなたは、どんな仲間をつくりたいですか?
その仲間に喜んでもらうためには
何ができるでしょうか?
何が必要でしょうか?
 
そこから、サービスやアイデアが
たくさん生まれてくるはずです。
 
 
では、また!
 
今日も最後まで
読んでいただき、ありがとうございました!
 

【Facebook 申請・フォロー歓迎】

https://www.facebook.com/kiwako.osumi.7

  

【自分スタイルを見つけるエールマガジン登録】

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTJqODpwdbGA


{C0169670-6101-4C5B-AD85-EA66C78E6C92}

猫カフェ、初体験。

猫好き仲間が、くつろげる空間でした!