決めたのに、動きだせないときは | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

自分のサービスを知ってもらうために
「イベントを開催してみよう!」と
思い立ったのはいいけれど
なかなか動き出せない。。。
そんなことはありませんか?
 
いったい何から手をつけて
いいのやら。
 
そんなときは、旅行の計画を
することを思い出してください。
 
旅行は
まず、「いつごろどんな目的で行こうか?」
と考えますよね。
 
夏休みに、自然と触れ合うために、とか
仕事が忙しくない秋に、寺めぐりをするために、とか。
そんな感覚で、
「いつ?」と「何のために?」を明確にします。
 
 
① いつ?
 
を決めること。
 
 
日時を決めてしまえば
そこに向かって計画は
進んでいきます。
 
 
次に
 
② 「何のために?」
(参加者のメリットと
自分のメリット)
を考えること。
 
 
「何をやるか」は最初から
思い浮かぶことが多いものですが
「何のために?」が明確でないと
集客も難しくなりますし、
何より、自分自身が集客への
モチベーションを保てなくなります。
 
「何のために?」の要素には
参加者が来てよかったと
喜ぶメリットがあり
 
主催する自分自身も喜べる
メリットの両方があることが
大切だと思います。
 
 
では、また!
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 

【Facebook 申請・フォロー歓迎】

https://www.facebook.com/kiwako.osumi.7

  

【自分スタイルを見つけるエールマガジン登録】

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTJqODpwdbGA


{A5059538-1C82-4CC4-AFF5-36464DBAADE9}