黒胡麻フランス餡パン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


黒胡麻フランス餡パン焼きました


手捏ねにハマっちゃった私。
なんかね、自分で捏ねると生地に愛着が湧いて(笑)
発酵してる時、何度も覗いちゃうー"ァ '‘,、'‘,、(´▽‘) '‘,、'‘"

でも見極めはあんまり分からない???r(・x・。)アレ???
2倍くらい膨らめばいいのよねー?

一個約70gに分割し
(いつも電卓で計算して、スケールで計ってます)

平たくした生地にこしあんを30gのせ、スプーンの裏でちょっと潰し

包んで成形。
半分はポピーシード、残り半分は胡桃を乗せて二次発酵(スチーム発酵40℃40分)。

クッキングシートをかぶせ、温めた天板を重しにして、250℃15分焼成。


可愛らしい黒胡麻フランス餡パンが焼きあがりました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


レシピはコチラ↓を参考にしました。
COOKPAD白神こだま酵母平焼フランスあんぱん3種

(噛みごたえのあるパンにしたかったので、強力粉ではなくフランスパン粉を使用)



前日に焼いた胡桃レーズンのミッシュブロートも乗せて、パンプレートランチにしました



ワンプレートには、コールスローサラダと豆乳クリームシチューとプレーンヨーグルト。



*パンプレートランチ*


和と洋が融合されたワンプレートになりました(´゚艸゚)ププッ



テーブルコーディネートは…



昨日は卒業式控えているので、長女と美容室へ行ってきました♪
トリートメントもして、いつになくサラサラヘアー(笑)
いつまで保つのでしょうか"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
(私、枝毛なら誰にも負けない自信あるかもーΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!)



素敵な一日を♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆