禁酒4日目…その言葉は危険! | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

三月に入って禁酒して四日目だった昨日。


…というのも、卒業式・入学式と写真を撮る機会が多いので、少しダイエットしたいと思ったのがきっかけ。


でも?私…
毎日ストロング(9%)を三缶飲んでて。
禁酒なんて簡単に出来るよ~なんて思ってても、いざ禁酒するとなると、いつも飲んでる時間にモヤモヤする。


そんな私が(一応禁断症状もないけど)3日飲まなかったんです。
しかも…夜ご飯抜きで。


ふとね、昨日「飲みたいな~」って長女に言ったら…


「飲めば!だって~明日死ぬかもしれないんだよ。後悔しちゃうよ」って言われたの。
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


すぐ調子に乗る私は、
「うん!そうだね~カンパーイ」って、飲んじゃった


自分の意志の弱さに愕然とする。
でも?
それは目標を持っているからこそ、自分自身に愕然とするのかな・・・


アルコールをやめたい。
ギャンブルをやめたい。
煙草をやめたい。
過食をやめたい。
買い物依存症をやめたい。
痩せたい(笑)
などなど…


人それぞれいっぱい悩みを抱えてると思う。


だけどね、長女の言った「明日死ぬかもしれないんだよ。後悔しないように」ってすごく胸に響いた。


確実に意志の弱いママを気遣って言ってくれた言葉なんだけど(笑)
ありがとう!


でも…やっぱり朝起きて後悔した。
意思の弱い自分が情けないわー


image



私が大好きな、ススキノにある居酒屋。
(ほんとこの店はマジで美味しい!)



image



こんなの見たら、余計飲みたくなるやん!イーッΣ(゚_゚;)



今日は禁酒出来るかしら?(笑)