パスタ店で帰された話し。 | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

あっ、、、
なんだか誤解されそうな題名だわ😂笑




昨日、お昼御飯に彰良くんとイタリアンのお店に行ったんだけど、


パスタを食べてカフェ・オ・レ飲みながらゆっくりしてたのね。



こんな時間好きだなぁ〜〜なんて気持ちよく過ごしてたら、



お店もどんどん混んできて
忙しくなってきたなぁ。。なんて思ってたら

三人の女性たちがお店に入ってきたの。



空いている席が2席あったんだけど、



真ん中に2名席。
私たちの隣の席も空いていて2名席。


2名席ばかりだったの。



私たちの席は2名席のテーブルを2つくっ付けた4名席。



うちらの席のひとテーブルを隣に移して
4名席にしたらいいんじゃないかな?なんて思ってたら、、



女性店員さんがお客さんに
「真ん中の2名席に一つイスを置いて、こちらでも宜しいですか⁇」
と案内してたの。



女性の方たちも
「良いですよ〜♬」
なんて話しをしていて話しがまとまったって思ってたら、、




そしたら、オーナーらしき料理人が私たちの席に来て…


「すみません、混んできたので
こちらの席、(どけて)空けてもらって宜しいでしょうか?」と。









はぁ〜っ??
ま、、まさかの…







帰れだと??

いや、帰れとは言われてないけど(笑)
やんわりと言ってたな、あれは。





いやいやいやいやいや、、

席あるよね?



うちらの一席を隣の席にくっつけて
4名席にすればいいだけじゃない??

帰る必要なくなーーーい?!





ていうか、




まだカフェ・オ・レ飲んでるんですけど!?


半分残ってるんですけどーーー。



もしかしたらこれからデザート頼んだかもしれないじゃんよ?


まだ一時間位しかいなかったよね??
帰されるほど長居してたか?




これが混んできたのに、飲み物もなく2〜3時間いるなら話しはまだ分かるよ??




でもさ、

でもさ、、

まだ二人とも飲み物残ってるの分かってんの⁈





そもそもさ、


まだ残ってるのに帰らせるとはどんな店なんだーーー!!!💢










・・・とは言えず(笑)

頭の中で料理人に怒りをぶちまけてましたニヒヒ汗






そんなこんなで、
意味も分からずカフェ・オ・レ一気飲み。



ゆっくり味わいながら飲むのが好きなのにーー!!!

ビールじゃないのに一気飲みなんかさせるな!!!



ムカムカ…








と、、

ここでいつもの善人づらの私が出てきた。


「でもさ、、混んできたから仕方ないよ〜〜キラキラキラキラ」

「店員さんも悪気ないんだよ〜〜キラキラキラキラキラ」

「ほら、切り替えよ〜〜キラキラキラキラ」




👆あーー…でたでた。チーン



自分の出てきた感情をなかった事にしようとする善人づらさんが。。


こういう時いつも現れるんだよなぁ。
なんか、語尾にいつもキラキラつけてるし。




いらんし!!そのキラキラとか。




こうやっていつも
仕方ないよなぁ〜って諦めて
自分の感情に蓋をしてきたんだったよなぁ。




自分の感情を押し殺して




自分を説得させて



いい人ぶりたいもう一人の私。





傷つきたくないからって感情を押し殺す私。




いやいや、感情を押し殺してる方が何倍も傷ついてますからーーーーゲロー









お会計の時に
「席を譲ってもらって申し訳ありません」
とぺこぺことあきらかに申し訳なさそうな顔をしている料理人。




はぁ〜〜⁇譲るもなにも…
強制だよね?真顔





しかもさ、。
心から申し訳ないと思ってないよね?




顔だけ作って申し訳ない顔をしとけばいいって
ヒシヒシと伝わってきますからーー。



そもそも、(嘘の)申し訳ない顔するくらいならそんな事するなーーー!!!




そーいう嘘はすぐに分かるんだぞーーー!!!


気づいてないと思うけど
人の一瞬一瞬の表情で分かるんだぞーー!!!








…とも言えず(笑)





このお店、けっこう色々な人に紹介したり
私たちも何度も来てたけど…



もう来ない。
紹介しない‼︎真顔


惜しい客を逃したな。
ふんだーー!!!ニヒヒニヒヒニヒヒ
↑大人げない(笑)




今まではイライラしても
「大丈夫ですよーー」なんて良い顔してたけど、


そんなんしてやんない‼︎
だって、腹立つもんは腹立つ(笑)





帰り際に「デザートのクーポン券です」とへこへこ笑顔で渡されて、





つい、いつもの癖で

「あ、はい。」と、、

受け止ってしまったけど…








なにやってんだぁーー‼︎

もう来ないなら受け取らなきゃ良いじゃーーん‼︎

無意識レベルで良い人ぶりたい私。笑い泣き(笑)





「あっ、いらないです‼︎真顔パー
👆こんな顔で断りたかった…笑






帰りながら、、

彰良くん「初めてやわ〜〜!あんな帰され方したの‼︎」



私「もう絶対、行かない‼︎」




なんて、彰良くんとブツクサ文句言って
言いたいだけいって、、

気分変えたいのでまた違うところにお茶しに行きました(笑)





でもぶつくさとイライラ出したらスッキリしたみたいで、、
この事柄が段々と面白くなってきた笑い泣き





「ねえねえ、なんでこーいうこと起こったと思う?」



なんてお互いの意見交換の時間になりました♬



話しのネタになったので結果的には良かったんだけど笑い泣き(笑)




「ひっさしぶりにこういうことあると
その時はイライラするけど、、

なんかワクワクしてこない?」




「良いことばかりだと、
どれが自分にとって嬉しい事なのか
気分が良い事なのか気づかないから、

こういう嫌な気持ちになるのも比較できていいのかもだね〜。
なんか改めて確認できるっていうか、、

まぁ、ムカつくのはムカつくけど‼︎(爆)」




「まだまだある自分の中の溜まった怒りを出させてもらったねー」



私「私を適当に扱うな!!!
人にばかり良い顔するな‼︎
嘘つくな〜〜ってさ。」






彰良くん「それって自分自身に言ってるやん‼︎(笑)」




そうそう(笑)
まぁ、お互いにだけどね。

自分が自分に言ってるわぁ〜〜なんて思ったよ〜」






そうなの。


なぜか、彰良くんと思いっきり喧嘩してる時とか、嫌だなぁと思う出来事、
思いっきり落ち込む時、etc…



すっごく嫌な気持ちになる反面…
心のどこかでワクワクする自分がいる。



あっ、、
また奥にある本音に気付けるなって。


昔からずーーっと隠し続けてきたものだから
自分の本音がなんなのか気付けてないことがまだまだあって、

あーでもないこーでもないって感情を出しきると
ポンッと本音が出てきたりするの。


そしたらスーーっとなにかが抜けて
「あれ?なんでこんなに怒ってたんだっけー?笑い泣き
てことがよくある(笑)




あー、私、これに気付きたかったんだなぁ。。って。






自分に嘘をついたり
自分に隠している事があったり、
本音に気づいてほしい時、
自分の生きたい道からズレた時、

こうして分かりやすい形で気付かせてもらえる。





それにあの後、
{AAFC447A-6C64-400C-8EDE-9A4D94FCB72D}

本屋のカフェに行ったおかげで
気になってたこの本とも出会えたし♬




ラッキ〜〜♡♡





いやぁ。。それにしても噂通りに面白い本だわ!!





頭の中がガツンガツンと壊されてく〜〜笑い泣き




アースジプシーの本もめっちゃ良かったし、、
{48C988FD-28D3-4EB9-A191-A7AAD028C10F}

心に響くわーーー!!!