食べ物集♡食と心 | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

食べたもの、作ったもの載せてみま〜〜す♬



久しぶりのゆうくん弁当♬

ひつじのショーンが良いというので
ひつじのショーン弁当(ハロウィン)


{594C7419-EC9F-4A2F-94E4-42FC082C705B}
ゆうくん、ミニトマトとかとかブロッコリーとか食べないので、お弁当の彩りにいつも困る…

【子どもに嫌いなものは無理やり食べさせようとは思わないので…(笑)】


赤、黄色、緑なんて彩りにはもってこいなのにね〜〜(笑)


茶色に偏るし、しかも仕切りのレタスも無くて…きゅうりと枝豆とかでなんとか仕切ってみる(笑)

うーん、、赤が欲しいな…。




だいぶ前に遡り…
{99E394EF-5DBF-4351-AF6B-44F00D566A65}
彰良くんが東京出張のときの朝ごはん♬


頭が痛くて御飯作れず、残りもののトマト鍋で3日間なんとかもたせた(笑)



パンはほとんどゆうくんに食べられたーーー😭
3切れしか食べれんかった。。



そして、頭痛が治った夜
無性に和食が食べたくてヘルシー御飯♬
{0E83754B-3023-4B8C-8C8B-4DCBFD10F4B5}

和食ってなんでこんなに癒されるんだろ♬

でも、最近、、なぜか鯖が生臭く感じる…滝汗



ゆうくんもヘルシー御飯(笑)
{7E66736F-E243-4041-8C5F-E3747C4A3151}
外食だと野菜は全く食べないのに、
家だときちんと食べる口笛


最近、食べれるものが増えてきたんだよね♡


だから、嫌いなものは無理やり食べさせなくても大丈夫だという思いがある♬
(保育園様のおかげでもあるんだけど(笑))


少しずつ美味しいんだと気づいてくれたらそれでいいし、
嫌いなものは体が受け付けないものだから、
体が求めてないものは無理やり食べさせない。

それこそ体が拒否してるので栄養にならないんじゃないかな?とも思うし。。


それでも食べさせたいときは
苦手なお野菜は大好きな春巻きにたっぷり入れて(笑)大好きな御飯に変えてしまう♬とかね〜〜♡


ゆうくんのおかげで食に関して試行錯誤、
色々考えれるからありがたいラブ





彰良くんと映画「君の名は」を見に行った後のバイキング御飯♡
{C53FBE31-11B5-4C84-9B0C-A37BEC35CAD7}

いや〜、、それにしても思った以上に「君の名は」が深すぎて面白すぎてやばかった。。

涙止まらんかったし、終わったあと二人でしばらくボーーっとしてたよ。


もう一回観に行きたいなぁラブ

{BEFF1A6E-1A0D-4EA0-BF6D-D587CF665C57}
バイキング、久しぶりに来たけど食べたいものだけ取れるから楽しいね♡

デザートもたくさんとったけど
食べれず残したチーン

こんだけ取ったらそりゃそうだ…



バイキングって、
値段分、元取らなきゃーーーーって思いが強くてついつい食べ過ぎて気持ち悪くなるパターンが多かったの。。



だから、元取るまで食べれないし
それなら行かない〜〜!!!
とか思ってたんだけど、、



別に元取ろうとか考えなくて良かったんだよね(爆)笑い泣き



彰良くんに
「は??
なんで元取ろうとか思うわけ?そんなん考えんと、好きなのだけ食べればええやん。

まだ、そんな事言うてんの??」

とばっさり切られて、ハッと気付きましたニヒヒ


たしかに。笑




そう思ったらすーーーごーーく気が楽になって、
好きなものだけ
好きな分だけチョイスできるバイキングが
とっても楽しく美味しく食べられたよ♡





つい最近、歩ちゃんと行ったチーズフォンデュのお店♬
{763985A0-33FC-4EAD-A85F-D50F128509EF}
野菜に拘っていて美味しく頂きました〜〜♡


{43B8AAA5-7CB3-465B-A749-18D530278AD3}
濃厚なチーズフォンデュ♬

{F72A2AF2-9201-4436-A5DE-4C8323477686}
パスタも付いているからボリューム満点♡


たくさん話しても話し尽きず、
カフェに移動してたくさん話したよ〜〜(笑)


あ〜〜、面白かったラブ

不思議話しでも当たり前のように話せるのがまた面白い笑い泣き






そんなこんなで食べものブログでした♬

ではでは、家族であしやいちにでも行ってこようかな〜〜チュー