【ご感想】寝つきがすごくよくなって、家でも習慣に! | オンライン/大府/ママの習い事、運動苦手、お子様連れok /バランスボールレッスン/20年前より元気な心と体ゲット 小島きよえ

オンライン/大府/ママの習い事、運動苦手、お子様連れok /バランスボールレッスン/20年前より元気な心と体ゲット 小島きよえ

運動が苦手な高齢出産の専業主婦が40歳目前でバランスボールインストラクターに。リピート率90%以上のバランスボールレッスンを開催。
運動が苦手な方、お子様連れの方に好評!20年前より元気な体を
手に入れましょう。オンラインレッスンで全国にお届けしています。

 

運動が苦手だけど、始めてみたい

アラフォーママのための
バランスボールレッスン
 
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
@大府市 小島きよえです。
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

今まで寝つきが悪かったけど

バランスボールレッスンに来た日は

寝つきがよくなるって気づいて

それから毎日家でもやるようになりました。

 

大府市 O様 30代

 

 

 

 

レッスンに半年ほど

通ってくださっているO様

ご自身の体の変化の気づき、

素晴らしいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スマホでSNSを見ていたら

1時間2時間あっという間に過ぎて

夜中の12時過ぎ。

 

頭が冴えてしまって

布団に入ってもなかなか寝付けない…

 

 

 

小島自身もよくあります。

 

 

 

 

もっと早く寝ていたら

次の朝もっとスッキリと起きられるのに。

ってわかっているけど、やめられない。

 

 

 

 

 

 

 

では、

バランスボールレッスンの後は

なぜ寝つきがよくなるのか…

 

 

その理由は

 

程よい有酸素運動をすることで

交感神経を高め

運動が終わった後に

リラックスモードになることで

副交感神経が優位になります。

 

 

 

 

 

 

 

副交感神経を優位にして

眠ることで、寝つきがよくなり

翌朝の寝覚めがスッキリ!!

 

 

 

この、「程よい運動」というのが大事で、

運動なら何で良いのではなく、

ハードすぎる運動は

自律神経がスムーズに働きません。

 

 

程よい運動の

バランスボールエクササイズ。

 

 

コジマもレッスン後はよく眠たくなり

お昼寝してしまうこともしばしば。

このお昼寝タイム、本当に気持ちがよくて♡

最高なんです。

 

 

image

 

寝つきがよくなったら

 

メイクのノリも良くなって、

「ノーマスクの時に備えて、

春色の口紅探そうかな」って

ウキウキしたり

 

 

朝の寝覚めが良くなったら、

いつもより1時間早く起きれるようになって、

「朝活」で

今まで持てなかった、

自分のための1時間が持てる。

 

 

ストレッチをしたり

読書したり

自分のための時間を持てたら、

自分のご機嫌を自分で取れて

家族にも優しくなれる。

 

 

 

そんな気がしませんか?

 

 

 

 

健康的になって、

ご機嫌になって、

家族にも優しくなって

みんな笑顔になれたら

一石二鳥以上ですよね!

 

 

 

 

普段寝つきが悪くてお悩みのあなたに

試してほしい!

 

オンラインバランスボールレッスンで

サポートさせていただきます。

 

 

 

 『【募集】忙しいママも自宅で自分時間を持って心も身体も元気に!オンラインバランスボールレッスン』運動が苦手だけど、始めてみたい!アラフォーママのためのバランスボールエクササイズ 一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクター@大府市 小…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

一日の約3分の1を占める睡眠。

毎日のことだから

質の良い睡眠が取れたら最高ですね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

バランスボールインストラクター

小島きよえ

 


 

 

 

 

レッスンのご予約 お問い合わせは

LINEがおすすめです。

 

最新のレッスン情報など

いち早く配信中!

 

 

通常のLINEと同じように

ご利用いただけます。

メッセージにて

問い合わせ内容をご記入お願いします。

 

 

 

友だち追加