色見本作り♪ | challenge my life

challenge my life

日々是前進~ハンドメイドが大好きです♪
今は、キャンドルづくりにはまり、日々頑張っています。
キャンドルと・・・ひとり言を綴っていきます・笑。

私にもできた~がいっぱい増えますように・・・。

なんだかとっても 美味しそうにできました(笑)


キャンドル専用の色粉(顔料・染料)を使って 色見本を作っていますぺこ


前々から作ろうと思っていたのですが、なかなか手がつけられずにいましたあはは・・・

やっと重い腰をあげましたべー


キャンドルも使用する蝋によって半透明~乳白色、黄色がかったものと材料により素材(ベース)の色が違います。


素材の色が違えば、同じ色でも色の出方が違ってきますうう

例えば、半透明では赤でも乳白色素材ではピンクになっちゃうとか。。。え゛!


乳白色素材は、なかなか色だしが難しいです354354特に濃い色は涙涙涙




私は、1色で使う事があまりなく だいたい3~5色混ぜて色を作っています。


いつも、こんな感じ~~っと感覚で色を作っていますが、もっと色を把握しようと色見本を作ってみましたWハート


まだまだ、色見本づくりは続きます。。。


色見本も星型で作るとかわいいです~ハート




Android携帯からの投稿