【札幌会場詳細】 「Perfume COSTUME MUSEUM」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨年、兵庫県立美術館にて開催された、「Perfume COSTUME MUSEUM」。

今年から日本全国を巡回するのですが、6月の宮崎に続いて、9月から開催される札幌会場での詳細が発表されました。

Perfume公式HPより抜粋です。

 

 

 

「Perfume COSTUME MUSEUM」
[日程]2024/9/7(土)~10/27(日)
[会場]東一丁目劇場施設(旧 北海道四季劇場)
[休館日]月曜日休館 ※月曜日が祝休日の場合は開館し、翌日休館

 

 

 

前売り券開始は6月に予定されていますので、続報をチェックしていてください。

恐らく、前売り特典は付くでしょうね。

 

 

会場の東一丁目劇場施設のアクセスですが、札幌時計台のすぐ近く。

2ブロック東です。

ちなみに、毎年9月は、大通公園中で、世界中のグルメとお酒のお店が多数展開される、「さっぽろオータムフェスト」が開催されます。

ボクも、何度か行ったのですが、肉に魚にと、100を超える出店でいっぱいで、地元の方がビールにワインにと、昼間から軽い宴会を楽しんでいらっしゃいます。

遠征を計画される方なら、9月がおススメ。

 

 

 

実は、ワタシ、遅めの夏休みにと、9月に札幌遠征を予定しているのですよ。

もちろん、何度目かのオータムフェストでグルメ三昧はもちろん、エスコンフィールドで野球観戦に加えて、近場の温泉宿も予約しております。

 

 

 

遊びの時だけ用意周到なワタシね(笑)。

 

 

 

ということで、9月の札幌はわりと涼しいですから、一足早い秋を楽しむために札幌遠征をしてみても良いのではないですかね。