特典グッズはなに? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

『Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5』 DVD/BDリリースまで、あと30日。

今日は、その予約特典のグッズが何になるかを、ちょっと考えてみました。

といっても、恐らく、下の3つのうちのどれかでしょう。

 

 

1.クリアファイル

2.ポスター

3.ステッカー

 

 

ずっと、大きめのポスターか、クリアファイルが続いているんですよね。

直近では、22年リリースの、「PolygonライブDVD」の特典がA2ポスター。

シングル、「FLOW」「Moon」では、クリアファイルでした。

クリアファイルとポスターがずっと続いてきたのですが、直近の「PLASMAツアーDVD」がステッカーにチェンジ。

 

 

 

確か、「Dream Fighter」の時は、B2サイズの大きなポスターで、CDが入った箱と別添えで配送されて来たんですが、この「PLASMAツアーDVD」は、B6サイズのステッカーと、かなりグッズが小さくなってきているのが、ちょっと心配(笑)。

「ワールドツアーDVD」の時もステッカーだったんだけど、あれはついでに出したような物でしたからね。

国内でひと稼ぎしてやろうという映像作品としては、ちょっと小さい特典だったかも。

 

 

 

果たして、今回の特典はいったい何に落ち着くのでしょうか。

ひょっとして、メーカー別の特典を全部集めると、スペシャルグッズがもらえるのいう、禁断のまとめ買い推奨があったりして(笑)。

不景気な音楽業界ですが、楽しい予約特典を期待いたしますよ。