警報 | Kids on Meridian ーキズメリー

Kids on Meridian ーキズメリー

子育て、仕事、日々がんばっている明石在住のママたちが一緒になって充実した毎日を送れるように!!
と願いを込めて立ち上げたサークルです。

おはようございます!だんごママです

仕事復帰して2ヶ月余り。
初めて朝起きたら気象警報が発令されていました!

慌てて小学校のお知らせを出してきて、
いつの時点で解除されたら…
いつまで警報が出ていたら…
どちらが仕事を休んで対応する??
保育所組はどうする??

などなど、夫と一緒に確認。


ただ、今日は天候がもう回復傾向にあると思ったので、
子供には警報が出ていることは知らせず、通常モードで対応(笑)

予想通り、直前に警報が解除されましたが、
慌てず出発することが出来ました!

もし子供に伝えてたら、たぶんダラダラ過ごしてしまったり、
直前に解除になっていつもより愚図ったりして、
めっちゃ焦ったやろうなあ
夫の判断に感謝ウインク


子供が小学生になると、これもワーキングマザーあるあるですね。
台風シーズンなどはある程度警報が出ることを想定できるかもしれませんが、
今日は完全に油断していて少し焦りました


皆さんも、小1の壁の1つとして、
気象警報の場合も想定しておいてくださいね


では、今日も通常通り頑張りましょう