ママとベビーの時間〜ベビマと英語絵本の読み聞かせ〜 英語編 | Kids on Meridian ーキズメリー

Kids on Meridian ーキズメリー

子育て、仕事、日々がんばっている明石在住のママたちが一緒になって充実した毎日を送れるように!!
と願いを込めて立ち上げたサークルです。

すっかり秋めいてきましたねアップ

明日は息子の幼稚園最後の運動会ビックリマーク

早朝から夕方まで本部役員ということもあり燃え尽きる覚悟のもんちゃんですが、

仕事やら、緊張やらでまだまだ寝れそうにありません 笑

こどもの運動会や発表会の前の日になかなか眠れない親、私だけはないはず!?


一昨日は、キズメリスタッフのだんごママちゃんのベビーマッサージと親子ヨガの間に

もんちゃんは英語絵本の読み聞かせをさせて頂きました音譜

ベビちゃんは4ヶ月から10ヶ月のちっちゃな子たちばかりなので私自身は

ママに聞いてもらって、ベビちゃんの耳にも入って、ちょっとでも英語の絵本や英語に

苦手意識を減らして興味を持ってもらえたら、くらいの気持ちだったんですね。

しかーーーーし!

ベビちゃん、絵本を聞いてくれてるんですね~ラブラブ

見てくれてたんです、結構真剣に!(あ、見てたのは私の派手なジャスチャーかも?!笑)
{33353656-BFC7-40FD-AD29-065B7007EAC2}

{F3F6BAE6-5202-4B9A-81D9-FB513BDD8676}

{AB14DDE5-87D8-4295-8E04-C2D01EAB2137}


こんなにも小さなベビちゃんたちが聞いてくれたことに、私は本当に感動したと共に

読み聞かせが早いうちから大事だし意味があることなんだなぁって実感しましたひらめき電球


7 stepsという1,2,3,4,5,6,7!の7でくすぐる手遊び歌。

{7FBE9D0C-6F3C-48A6-984E-952DDAFB9BF0}



子供はみんな大好きなんですが、ベビちゃんにも簡単に出来るものですし、

ママたちもみんな自信をもって1から7までは英語で言えますよね??

なんにも難しいことをしなくていいんです!まずは英語が特別ではなく日常の1部に

少しでも入ってくれればいいなと私は考えています。



今日私が1番印象的だったことはベビーマッサージ、親子ヨガ、英語読み聞かせ&手遊び歌、

全てに通じているのがママの笑顔ニコニコです合格

ベビちゃんが泣いたり、笑ったり、いろんな表情を見せるのがとっても可愛くて癒される中、

ママも困った顔をしたり、親子ヨガでちょっぴりしんどそうな顔をしてみたり、

ベビーマッサージで愛おしそうに我が子と向き合う姿に私は胸が熱くなりました。



子育てしていると、本当に楽しいことだけ、嬉しいことだけではおわりませんよね。

大変なこともたくさん、悩みもいっぱい!

そんな子育て中のママが気軽に来れるイベントをもっとしていきたいな、と

改めて感じましたドキドキ



これからもワーママで運営するボランティアサークルキズメリ。

ゆっくりですが、しっかりと、進んでいきたいと思いますのでよろしくお願いしますクラッカー