【イベントレポート】アロマジェルを作ろう! | Kids on Meridian ーキズメリー

Kids on Meridian ーキズメリー

子育て、仕事、日々がんばっている明石在住のママたちが一緒になって充実した毎日を送れるように!!
と願いを込めて立ち上げたサークルです。

こんにちは!だんごママです🍡

昨日は「アロマジェルを作ろう!」を開催しました!


実は7月に大雨警報で一度中止になってしまったこのイベント。

最近も警報続きでドキドキしていましたが、

今回は無事に開催できました爆笑


講師は私、だんごママ

実はメディカルアロマセラピストの資格を持っているんです!


まずはアロマセラピーの基礎や作り方、オススメの精油などを説明。

そのあとはどんな効能のジェルを作りたいかを考えて、

それが期待できる精油の中から、

自分の好きな香りの組み合わせを探します。

私の大好きなクンクンタイム(笑)


子供さんも興味津々ですね❗️

(もちろん、触ったり口に入れたりしないように注意しながら


どの精油を組み合わせるか決まったら…

材料を混ぜるだけであなた好みのジェルが完成!

以前作ったミツロウハンドクリームよりは工程が簡単なので、

時間が余るかな??と思ったのですが、

皆さん、どの香りにするか迷ったり、

どの効能のものを作るのか絞りきれず(笑)

結局皆さん、自分用とお子さん用など、2種類ずつ作られて、

あっという間に予定の時間に❗️


今回も楽しい時間をありがとうございました💕

使い方など、

またご質問等があればお気軽にLINEかメールでお問い合わせくださいね!


さて、だんごママの次のイベントはこれ!


託児枠は残りわずかですので、

迷っている方はお早めに❗️


そしてこちらも残席わずかです!

皆さまのお越しをお待ちしています