絆家ってどんな人が住んでるの?〜ジョニー編〜 | 絆家の日常日記

絆家の日常日記

〜第二の家族を作るシェアハウス〜

\絆家ってどんな人が住んでるの?/vol.3

こんにちは♪絆家のブログ担当、いそむーです。

『絆家にはどんな人が住んでいるの?』
3回目の今回は初の男性にインタビューをしました。



その名はジョニー(^^)/
ジョニーは心の優しい、素敵な青年だ。
自分の周りの環境を変えたいと思い、宮崎県から上京して、現在東京で就職活動中である。

そんな彼へのインタビュー♪
素敵なことを言うので、私も感動した!
では、さっそくご覧あれ(^^)/


いそむー「こんにちは、じょにーさん!本日はよろしくお願いします。」

ジョニー「こんにちは!はい、よろしくお願いします!(緊張した面持ち)」

いそむー「ジョニーさんが絆家に来てからどのくらいが経ちますか?」

ジョニー「3月から住んでるので、、、5か月くらいっす!」

いそむー「なるほど。5ヵ月くらいどうでした?」

ジョニー「毎日が楽しくて、刺激を受けてます!」

いそむー「そうなんですか!最近受けた刺激はなんですか?」

ジョニー「シェアメイトの社会人の先輩に就活のアドバイスをもらったことです。尊敬できる人がいて、嬉しいです!
もう人生をあきらめたのに、いろんな人に出会って、もっと頑張らないといけないと気付きました。
夢に向かって頑張っている先輩がいて、自分にも何かできると見つめ直すようになりました!

いそむー「それは素敵だね!」

ジョニー「それに、絆家に来て、ちょっと変わった気がします。素の自分が出せるようになってきました。
今まで違う自分を演じていました!周りの評価ばかりを気にしていました。」


 

話は就活の話に。ジョニーは昨年は宮崎で就活を始めるが決まらず、今年は東京で就活をしている。

 

いそむー「今年の方が順調?」

ジョニー「はい、まだ内定は貰っていなけど、去年よりはいい方向に向かっていると思います!」

いそむー「就活で落ち込んだ時に住人はどう迎えてくれるの?」

ジョニー「足りない部分を教えてくれたり、励ましてくれたり、本当にいろんな部分で僕のことを助けてくれます!
本当に有難い限りです!落ち込んで時も帰ってきてみんなの顔を見ると気が和らぎます!」


絆家のリビングはいつでも笑顔で溢れている。
『ただいま』『おかえり』が集まる場所。
少し疲れた時でも、リビングに入ると疲れもどこかへ行ってしまうような感覚になる。


 

いそむー「絆家にきて楽しかったことはなに?」

ジョニー「来た時の歓迎会からずっと楽しいです!
毎月の誕生会もめっちゃ楽しいです!
何人か集まってすぐ遊びに行けるのも楽しいです!
先々月の自分の誕生日会も今までの人生で一番嬉しい日でした!

いそむー「本当に!?」

ジョニー「本当は泣いていました!笑寝る前に号泣してました。

いそむー「本当に住んでよかったね!」

ジョニー「来たことは間違いじゃなかったっす!」

いそむー「素晴らしいね!」

ジョニー「いやいや、そんなことないっす(いつも謙虚なジョニー)」



絆家は楽しいことに全力だ。絆家に住むと、何気ない1日が記念日に変わる。
お祝いごとも大好きで、誕生日会は毎月行っている。
もはや絆家には欠かすことのできない行事だ。

 

いそむー「絆家の良さって何ですか?」

ジョニー「全員が家族みたいな存在で、友達以上であり、自分が落ち込んだり、体調が悪くなった時は助けてくれるところ。
そして本当に落ち着ける場所です。
そしてお互いを応援し合える環境が絆家のよさです。」

 

いそむー「最後に絆家に興味がある人に一言お願いします!」

ジョニー「シェアハウスに住むって不安があると思うけど、素で話せる環境があるし、ひとりひとりを気にかけてくれる環境がある。
一度来きたら住みたくなる!一度内覧に来ると良いと思います!」

 

いそむー「ありがとうジョニー!これからも楽しみだね!」

ジョニー「うっす!」


最後は面白い表情を見せてくれた。

『絆家は人を変えるきっかけになる』
それはジョニーだけはなく、他の住人にも言えそうだ。

絆家は今日もパーティーを開き、
それがまた誰かにとっての記念日となるのだろう。


=======各ハウス詳細=========

■絆家シェアハウス -- 東武練馬 --

http://blog.tokyosharehouse.com/?lang=ja&p=43823

■絆家--masobi--

http://masobi.com/

■絆家--中野--※女性専用ハウス

http://oasis.strikingly.com


=====お問い合わせはこちらから====

info@kizunato.com
担当:平岡