■御船山楽園の花祭りと宗像のホテルの料理がとてもよかった件!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国の方々に大人気!花祭りの真っ最中だった御船山楽園ですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今月も韓国の方々をお連れしてセミナーを行うツアーが連続したのですが、合計で11日間日本にいたことになります。それらの中から特に韓国の方々に人気があった観光地を一部ご紹介します!♪ヽ(´▽`)/

 

今回ご紹介するのは、慶尚南道の団体をお連れした時のものなのですが、その中でも佐賀県武雄市の御船山楽園の花まつりに行った時の写真ですね。4/8から5/6までの期間に開催されていて、ちょうどいい時に行ったなあと思います。

 

あいにく当日は小雨が降っていたのですが、雨でしっとりと深まった緑色に、つつじのピンクや赤が映えてとても美しかったです。

 

ここは佐賀藩領主であった鍋島氏の15万坪の別邸庭園だったわけですが、今は国の名勝地記念物に登録されています。

 

20万本のつつじが御船山を背景に見事に咲き誇っているわけですが、武雄市のシンボルでもあるこの210mの山を背景(借景という)に、その前につくられた庭園であるわけです。美しい池もあって、池泉回遊式庭園となっています。

 

本当はここの、160年前からあるという「萩野尾御茶屋」さんの「粉茶と串団子セット」(500円)というのが美味しいのですが、雨でもあり、韓国人には特に馴染みもないので今回はパスしました。

 

それともう一つご紹介したいのが、宗像大社の近くにある今回泊ったホテルです。

 

ここはもともと「宗像ロイヤルホテル」という名前で、昨年の夏にも行った記憶があるのですが、今回1年ぶりに行ってみると、名前が「メルキュール福岡宗像リゾート&スパ」という面倒くさい名前になっていたのですが、ずっときれいになっていたし、何よりも食事がとてもよくなっていました。

 

バイキングなのですが、特に夕食は一流ホテルの雰囲気を出していて、料理もとても美味しいものばかり、手製ハンバーガーを焼いてくれたり、お刺身が豪華だったり、ご飯も量を調節して機械で盛ってくれたり、何よりワインやビールやウィスキーなどのお酒が選り取り見取り飲み放題だったんですよね。

 

でもこの最後の「飲み放題」に関しては、ちょっと心配だったので私が話さなかったのですが、途中でみんな気づいてしまってその時から酒盛りになってしまいました。翌朝はまさに心配していたとおりに、二日酔いで出発時間にかなり遅れてきた人が何人かいましたよね!(^ヮ^;)
 

 

 

あいにくの小雨が降っていた御船山楽園の入口です。

 

 

美しい池もあって、池泉回遊式庭園となっており、後ろの御船山を借景として使っています。

 

 

2020万本のつつじ。

 

 

見事に咲き誇っています。

 

 

その後ろには。

 

 

やはり御船山が背景として使われています。

 

 

ということで「メルキュール福岡宗像リゾート&スパ」の夕食バイキング。

 

 

博多地鶏焼き。

 

 

料理がどれもとても美味しかった。

 

 

お刺身も豪華でした。

 

 

韓国の方々が大喜びしていたご飯の盛り付け機械。量を決めてスイッチを押します。

 

 

いただきます。

 

 

しめ鯖のお寿司が最高。

 

 

目の前で焼いてくれる手製ハンバーガーも美味しかった。

 

 

デザート。向こうは焼きプリン。手前は――。

 

 

抹茶ティラミス。

 

 

翌朝は宗像大社を見学。

 

 

本殿。

 

 

キャナルシティ。

 

 

やはりいつも行っているお店が落ち着きます。

 

 

ゴンチャですね。

 

 

「タピオカ」という言葉が出てこずに「バブルティー」といってしまいました。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。