Happy Birthday!! | 三十路主婦の3人子育て記録。

三十路主婦の3人子育て記録。

娘5歳と息子4歳、去年11月に生まれた娘の子供3人に囲まれた日々の記録。
毎日ドタバタと育児戦争真っ只中。
息子が入園するので、日中は多少静かになる…はず。

趣味でDIYやハンドメイドやってます。

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

別ブログでDIYやハンドメイド
のことも書いています(*´╰╯`๓)♬


*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

(*´▽`*)ノ おひさしぶりです♡
3ヶ月も放置してたんですねΣ(´∀`||;)

10日に無事に出産したので
またぼちぼち育児日記やら
出産レポなんかを書いていけたらなー
なんて(๑• ω •๑)

とりあえず入院中、暇なんですよ。




▽▽▽▽▽出産レポ▽▽▽▽▽

11月9日月曜日

am11:00~
妊婦健診にて子宮口5cm開いてるから
早ければ今日中に入院、出産に
なるかもしれないよと言われる。

pm7:00~
なんとなくお腹のハリが定期的に
なってくる。
いつ本陣痛に繋がるかびくびくしながら
洗濯や洗い物など家事を終わらせ
入院準備にとりかかる。

pm10:00~
痛みは弱いもののハリが15分感覚。
病院に電話をいれてみると
子宮口5cm開いてるし、
入院準備持って来院してください。
とのこと。

pm10:30~
病院到着。
すぐにLDRに通されて
着替えてNST。

まだ時間がかかりそうなので
旦那と子供達は一度家に帰ってもらう。


11月10日火曜日

am0:00~
陣痛の痛みが段々と強くなる。
眠気と痛みとの戦い。
それでもまだ我慢できる程度の
痛みだから生まれるのは
まだ先だなぁと冷静に考える。

am1:00~
いよいよ痛みが本格的になり
しんどくなってくる。
無痛にしなかったことを後悔する。

am2:00~
お産ラストスパート突入。
この頃にはもう痛みやら
なんやらで大パニック。
助産師さんや看護師さんに
怒られたりなだめられたりしてたら
破水。

破水したら赤ん坊がすごい勢いで
おりてきて医師が間に合わず。
結果、若干裂ける。

am2:25~
助産師さんにとりあげてもらい
無事に出産。

到着した医師に縫ったりしてもらって
出産終了。
我が子と初対面。
もっと感動したり涙が出たりするかと
思ったけど、ただただ疲労困憊で
そのまま仮眠。

am4:30~
目が覚める。
改めて我が子と対面したり
写真を撮ってもらったり
旦那にメールを送ったり。

歩ける状態じゃないので
車椅子で病室まで送ってもらい
そのまま就寝。

△△△△△△△△△△




3年ぶり3度目の出産でしたが、
やっぱりしんどいね。
少しは慣れとか余裕あるかなって
甘く考えてたけど
全然だめだった( ;∀;) 

翌日は全身の倦怠感や筋肉痛で
動けない動けない。
たださすが三人目ともなると
体の戻りは早いらしく
出産2日後の今日の時点で
かなり回復してますw

{6A148229-78D8-479C-81A3-631084EB56A9:01}


*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるととても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*









*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*