Ring in the new life. | 三十路主婦の3人子育て記録。

三十路主婦の3人子育て記録。

娘5歳と息子4歳、去年11月に生まれた娘の子供3人に囲まれた日々の記録。
毎日ドタバタと育児戦争真っ只中。
息子が入園するので、日中は多少静かになる…はず。

趣味でDIYやハンドメイドやってます。

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

別ブログでDIYやハンドメイド
のことも書いています(*´╰╯`๓)♬


*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

( `・∀・)ノこんばんは♬

退院3日目
次女のいる初めての平日です。

ミルクタイムと
長女の幼稚園準備タイムが
重なってしまって
結局準備が間に合わず
幼稚園バスに乗り遅れ( ;-`д´-)

遅刻時間わずか2分。

シビアすぎる!!(。-_-。)

新生児の次女連れて送ってくのも
大変だし、
長女は風邪気味で咳こんでるしで
幼稚園お休みさせちゃった( ノД`)

一応、退院した土曜日の午前中に
旦那と次女だけ家に置いて
小児科に長女と息子を連れて行って
薬もらったんだけど
なかなかとまらないまま(´ヘ`;)

次女への感染が怖いので
2階の夫婦の寝室へ隔離して
過ごしてます。

とりあえず今のところは
次女へうつってる様子もなく
ミルクもよく飲むし
飲んだらすぐ出るし
元気そうなので安心だけど(。-_-。)

長女と息子の風邪が
早く治ることを祈るばかり。

3歳4歳で幼稚園にも通ってると
すぐ風邪ひくね( ;´Д`)

日中赤ちゃんと別室にいるから
やっぱり色々と不安で
ベビーモニターなる物の購入を
検討してますです。


音声だけ拾うやつもあるけど
布団が顔にかかってたり
ミルク吐き戻してたりしてないか
心配だからモニター付きがいいの。

ちょこちょこ様子見に行けば
いいんだろうけど
いちいち家事の手を止めて
2階まであがんなきゃいけないし
数分毎に2階にあがるのは無理。

これあれば数分毎だって
気になった時に確認できるしね(*´□`)

うちは風邪の子供達と赤ちゃんを
隔離の目的で別室で過ごさせてるけど
ベビールームをリビングとは
別で作ってる人もこういうので
様子を見てるのかな(๑• ω •๑)

ベビールーム作りたかったなぁ。

さて、ミルクタイムが終わったので
そろそろ寝ようかな♬

また3時間くらいで
起こされるのかと思うと辛い( ´-ω-` )

よし、がんばろう。

{FFDB94BF-B2A8-402B-804E-BA0ABF5DB8A4:01}


*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるととても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*









*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*