milk powder(´,,•з•,,`) | 三十路主婦の3人子育て記録。

三十路主婦の3人子育て記録。

娘5歳と息子4歳、去年11月に生まれた娘の子供3人に囲まれた日々の記録。
毎日ドタバタと育児戦争真っ只中。
息子が入園するので、日中は多少静かになる…はず。

趣味でDIYやハンドメイドやってます。

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

別ブログでDIYやハンドメイド
のことも書いています(*´╰╯`๓)♬


*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
なんだか一気に寒くなって
朝と夜の授乳がしんどいです。

世の乳児もちのお母さん方
お疲れさまです(;-_-) 

生後10日を過ぎた次女ですが
段々と便の出る回数が減ってしまい
まだまるっと1日出ないなんて
ことはないんですが
長女がかなりの便秘体質なので
次女の方も若干不安です(;´Д`)

長女は赤ん坊の頃から
いまだにかなり便秘で
3日に一度程度の頻度でしか出なく
出す時もかなり大変そうで
かわいそうなんですが
息子は便秘とは無縁で、
同じ物食べてんのに
なんででしょうね(。-_-。)

次女も長女と似た体質だったら
どうしよう( ;´Д`)

ってことで乳児の便秘について
色々調べていたらですね。
衝撃の事実が発覚(๑• ω •๑)

うちは三人ともほぼ完ミ(完全ミルク)
で育ててるんですが、
産院で使用していた
森永のはぐくみ
を家でも飲ませてるんですね。

三人とも同じ産院なので
上二人ももちろんはぐくみで
育てました。


だけどネットで調べてるうちに
森永のミルクは便秘になりやすい
との情報が…(๑°ㅁ°๑)

omg!!

もちろん個人差もありますし
森永のミルクが良くないと
批判したいわけじゃなくて
粉ミルクって成分はどこのメーカーのも
ほぼ変わらないらしいんですが
それぞれ特徴があるみたいで
森永は便秘になりやすい傾向が
あるみたいだけど、腹持ちが良い。
とのこと。

確かにうちの子達は
新生児期の頃から
4時間~5時間は通しで寝てて
次女も生後10日にしては、
夜中の授乳1回で済んでるので
腹持ちは抜群に良いと思います。
(あくまで個人の感想ですが)

そしてはぐくみと反対レビューの多かった
和光堂のはいはい
は下痢っぽくなりやすいと。

消化が良いせいか腹持ちもあまり
良くないという感想も見ました。


その中間くらいなのが
明治のほほえみ
な感じらしいです。


*あくまで個人の方が使用したレビューを
参考にしただけなので
何か根拠があるわけではありません。*


長く寝ていてほしい夜中の間は
森永のはぐくみ
日中はお通じの良くなるという
和光堂のはいはい
っていう風に粉ミルクの混合を
検討してもいいかなぁと思ってます。

次女が違うミルクを受け入れて
くれたらの話ですが(; ̄Д ̄)

また混合を始めたら
レポしようと思います╭( ・ㅂ・)و

{6A3C11B9-3743-4D8A-8404-4542FC5B284B:01}


*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるととても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*









*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*