グレーでもいい…何を言っているの? | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

「グレーがあってもいいんだ」

過去の私は

何を言われているのか

まったくわかりませんでした。

 

 

 

 

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い

私は正しい、あなたは間違っている

いらないものは排除すればいい

白黒はっきりさせることが大事

 

…そんなことが大切だった頃があって。

 

 

 

元だんなさんから「離婚したい」と言われた当時の私の状態です。

 

うん、とってもひどいひとでした。

 

 

 

ひとの思いを受け入れることができなかった。

自分の主張が優先。

 

 

 

元だんなさんが私に理由を話す中で

 

白か黒かじゃなくていいんだ

グレーがあってもいいんだ

 

という言葉がありました。

 

 

当時の私にはどういうことなのかさっぱりわからなくて。

 

 

 

しなやかさがなかったのですよね。

 

 

私が思うしなやかさって、ゆるがない強い芯とともにひとや状況に合わせられる柔軟さも持っている、というかんじ。

 

ただのカチコチ人間だったなあと思います。

 

 

 

今となってはわりとしなやかさを持っているのではないかなあと思っていて。(ガンコな面もあるけれど)

 

グレーなところはもちろんあるし、そのままにしていることもあるし。

 

 

でも周りに敵ばかりをつくっていたあの頃より、ものすごく生きやすいなあと感じています。

 

 

 

私たちは変われる。

 

何かのできごとをきっかけに、味わいたくないような辛い思いをするかもしれないけれど、必ずいい方向に向かっているのです。

 

 

今なにかうまくいかないことがあるひとは、「自分を見つめ直す時期なんだろうなあ、いい方向に向かい始めているんだろうなあ」という目で、自分自身を見てみるといいかもしれません^^

 

 

 

 

そういえば…いつの間にか日本一ではなくなっていたのね(´・_・`)

 

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

美波のLINEに登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です