【開催しました】風水薬膳®基礎講座1 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

12月だというのにコートが要らないほど暖かく、富士山が隠れてしまう程しっとりとした空気の日。

 

私の地元 静岡で風水薬膳基礎講座1を開催しました!

 

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

 

風水・四柱推命、漢方・薬膳。

はじめて触れる方にわかりやすい内容となっています。

 

 

生まれ持った自分を知ることで、これまでの自分を認めることができたり、うまくいかなかった自分のことを許せたり、これからの自分に希望が持てたり、、、

 

自分に優しくなれて、他の人にも優しくなれる。

自分を知ることでこれからの人生に希望を持てる。

そんなあたたかい講座です。

 

 

 

講座中は風水薬膳茶のサンプルを飲みながら、ほっこり講座を受けていただけます^^。

 

 

 

 

この講座は、ひとを通して自分を知るワークから始まります。

 

 

 

どのようなワークかは、受けた方ならわかるステキなもの。

 

 

 

目の前のひととお話していく中で、昔の自分と出会えたり、相手と共通点を見つけたり。不思議で優しい時間が流れます。

 

 

 

生年月日から自分自身を紐解く時間は、静寂が訪れます。みなさん、自分自身の中にすうーっと入り込んでいるようなかんじ。

 

やはり忙しい毎日の中、自分のことを振り返ることってなかなかないですもんね。

 

自分の本来の性質、これまでの自分、これからの自分…どのような自分自身の姿を見つけたのでしょうか。

 

 

 

では、受講者さまのご感想の一部です。

 

 

★今回の講座を受講できることがわかってから今日までとても楽しみでした。その楽しみを上回る内容と時間を過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです。

自分のことで新しい一面を知れたり、これで良いんだと思えたり、自分に対して、自分以外の人にももっと優しくなれそうです。

(minokichiさん)

 

 

★自分のことを深く知ることができてとても楽しかったです。

周りの人たちとの関係にも生かしていこうと思います。

ますますこれからが楽しみです。受講者のみなさんも良い人たちで和みました♪

(N.Nさん)

 

 

★自分の性質を知ることができ楽しかった。人とのかかわり方もラクになれそうです。

他の受講者さんのお話や気付きにも感動することがあり、和気あいあいとできてあっという間の講座でした。

(かなちゃん)

 

 

★すごくわかりやすくてすごく勉強になりました。仲間も良い人ばかりで楽しく受けることができました。

お茶も思っていたよりおいしくて、毎日飲んで整えたい!

(HixTONESさん)

 

 

 

富士山の裏側から来てくださったり、他の開催地が遠くて諦めていたけどここでの講座なら来れたと喜んでくださったり。

 

私もみなさんとお会いすることができて、本当にうれしかったです。

 

 

おつかれさまでした!

 

 

 

気になる方は美波の公式LINEにご登録ください。

講座やイベントの先行案内をしております。

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください^^

 

 

 

講座の翌日は気持ちよく晴れました!

受講されたみなさんの心もこんなふうに晴れているかな。

 

 

 

 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

私と似ているあなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です