フィギュアスケート | Piano♬Kinoshita♫〜blog〜相模原市中央区ピアノ教室

Piano♬Kinoshita♫〜blog〜相模原市中央区ピアノ教室

きのしたピアノ教室講師のブログです。

有益な情報をメインに発信するブログではなく、音楽の話から日常のことまでをゆるりと綴っています。
ちょっと一息入れたい時にご覧頂けたら幸いです。

ソチオリンピックも終わってしまいました。



何と言っても浅田真央ちゃんです。
ここ最近で一番心を動かされた出来事は、
浅田真央ちゃんのフリーの演技でした。


日本国民を始め、世界中が歓喜し、涙したのではないでしょうか。


メダル云々ではなく、そこにはドラマがありました。
本当に素晴らしかったです。感動しました。
個人的には、一番最後の8回目のジャンプ前の覚悟を決めた表情、
降りたあとのガッツポーズ?に、より鳥肌が立ちました。
(マニアックだと思った方!)


今回のオリンピックの真央ちゃんの演技には、
何だか生きていく上で大切なものを学んだような気がします。



カナダの時のフリープログラムと今回、
共にラフマニノフの曲を選んだところも、
リベンジの意を込められていたのかな?
などと個人的に想像を膨らませるのでした。


真央ちゃんに勇気をもらったところで、
また頑張ります。




♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

♬相模原市中央区のピアノ教室♬
{EB004F4A-C093-417E-BCE5-67F1165D005E:01}

きのしたピアノ教室 ホームページ
こちら 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪