神奈川支部コンサート | Piano♬Kinoshita♫〜blog〜相模原市中央区ピアノ教室

Piano♬Kinoshita♫〜blog〜相模原市中央区ピアノ教室

きのしたピアノ教室講師のブログです。

有益な情報をメインに発信するブログではなく、音楽の話から日常のことまでをゆるりと綴っています。
ちょっと一息入れたい時にご覧頂けたら幸いです。

こんにちは。

先日、年内の大きな本番が終わり、とりあえず一安心しております。



お教室の大人のコンサートで、フルートとオカリナ、ヴァイオリンの生徒さんの伴奏をさせて頂きました。
生徒さんの理想とする音楽をサポートさせて頂きたいという想いで、伴奏いたしました。

伴奏は、本当に奥が深く、難しい。。
個人的にソロよりも、責任を感じますし、
毎回、大丈夫だったかな?の繰り返しです。


そして、その後大学の神奈川支部
演奏会(旧湘南支部)で
ショスタコーヴィチの2台ピアノのためのコンチェルティーノOp.94を演奏しました。
(1st piano)

トチった箇所もありましたが、楽しんで弾けました。
お越しいただいた生徒さんにも、楽しかったというお言葉をいただき、ほっと一安心。

次回またどこかで弾く機会があったら、もう少し弾きこんで臨みたいと思いました。
まだまだ理想のところまで努力しないといけないです…



そろそろ子どもの発表会の曲決めをしなければ…
これがまた、悩むのですが、楽しいです。


----------------------------------------------------------------


芸術の秋♪ピアノを始めてみませんか?
きのしたピアノ教室では、只今生徒さんを募集しております。




♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

♬相模原市中央区のピアノ教室♬
{EB004F4A-C093-417E-BCE5-67F1165D005E:01}

きのしたピアノ教室 ホームページ
こちら 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪