昨日のハロウィンと菜々のトイレ事情 | 黒柴★菜々とけいちの日記

黒柴★菜々とけいちの日記

愛犬、菜々との、まったりした日々を綴っています。

お久しぶりです!
2ヶ月以上ブログを放置してましたが我が家はみんな元気です!


昨日はハロウィンでしたね〜


毎年同じコスプレですが、何か?


お色直しをして、じぃじの家へ行きました。


トリックオアトリートしなくても、無条件でおやつや美味しいごはんをくれるじぃじが菜々は大好きです。


☆・゚゚・☆・゚゚・☆・゚゚・☆・゚゚☆・゚゚・☆・゚゚


9月初めには菜々に今までのより大きい新しいおウチを買ってあげました。



この頃、オシッコが我慢できなくて、毎日のように部屋のあちこちにお漏らししてしまった菜々さん。トイレトレーを置いてもトイレシートを置いても上手く出来なくて。。。


それで、トイレが分かれている大きめのケージにして、寝る時や留守番の時はそのケージに入っててもらう事にしました。


そしたら!なんという事でしょう。ちゃんとトイレでオシッコができるようになったんです。


シートをセットした大きめトイレトレーの上にもう一枚ふわっとシートを置いてみたのがよかったようです。


その後、やっぱり屋根があった方がいいと思い、別売りの屋根を追加購入しました。



今ではこのおウチがとても気に入ってるようです。