8月最終日 | 黒柴★菜々とけいちの日記

黒柴★菜々とけいちの日記

愛犬、菜々との、まったりした日々を綴っています。

ブログを1ヶ月以上放置してましたが、菜々も私も元気です。


菜々は膀胱炎を繰り返し、何度か病院でお薬をもらいましたが最近は落ち着いてます。


近所をお散歩


まだひまわりは咲いてなかった


お股を舐めて炎症を起こしていたので、エリカラをしてましたがどれも顔が届いてしまうようなので、新しく病院で購入しました。


ボタンを留める音にビビって嫌がります


長い期間、お散歩以外はエリカラをしていたので、ストレスもたまってたかな?


新しいエリカラは少し顔側が狭くなってます


オシッコも1日2回ではもう我慢できないようで、何度もカーペットを汚してしまいました。トイレシートは2箇所置いてあるけど、そこではしないので移動してみたり、色々と試行錯誤の毎日です。



我慢し過ぎてまた膀胱炎になっても可哀想なので、最近では朝、夕、夜(寝る前) の3回散歩へ行ってます。


エリカラも外れて、オシッコもうんPも毎回いい感じ!!


この夏はコロナもあるし、毎日猛暑でお出かけもできず。行ったのは公園くらい。


朝行ったり


夕方行って川に入ったり


一度菜々には留守番してもらって、私と主人だけ秩父へドライブに行きました。

わらじカツ丼はボリューム満点!


わらじカツ丼食べて、三峯神社でお参りをして帰ってきました。



いちごけずりも美味しかった!


早く涼しくなって、コロナも収束へ向かうといいな。