山形 | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

山形に行ってきました。

6月に山形の企業様のパーティーに出演させて頂く事になり、それの打ち合わせ&下見でした。

今回お仕事させて頂くのも、とても素晴らしいご縁があっての事です。
感謝です、本当に本当に。


今週は東京メインで活動だったので、山形へは山形新幹線つばさ号に乗って向かいました。
photo:01


実は山形新幹線は生まれて初めて乗りました。山形へは仙台からしか行った事なかったので。

なので、とても新鮮な気持ちで東北へ向かいました(笑)


今回お仕事を頂いた企業様のSさんが駅までむかえに来て下さって、6月の会場を下見&打ち合わせ。
さらに企業パーティーとは全然関係ない明日の六魂祭の会場である文翔館にも下見に連れて行って下さいました。

しかも明日の大道芸の荷物も会社で預かって下さるとの事。

ありがたすぎて、夢かと思いました。


さらに!
夜ご飯もご馳走になりました( ;∀;)


新鮮なお刺身
photo:05




山形名物芋煮
photo:02



つぼ鯛
photo:03



当たり前ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

Sさん自身、とても面白い方で、50歳を過ぎてからパラグライダーを始めたり、夜に山を登って家に帰ったり、そんな武勇伝でいっぱいでした。

Sさん素敵なお時間をありがとうございました。
6月は宜しくお願いしますm(_ _)m


さてさて
明日はその山形で六魂祭が開催されます!

私たちが大道芸する場所は文翔館です。
photo:04


地図の青いポイント

是非遊びに来て下さいねヽ(*^ω^*)ノ


iPhoneからの投稿