仙台でいろいろ | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

いよいよ寒波到来ですね。
木造の我が家は隙間風がかなりヤバいです。。
リビング超寒いので狭い部屋にこもってます。


先週は大崎八幡宮のどんと祭(松焚祭)に行って来ました。
お正月飾りを燃やして、御神火にあたって無病息災を祈願するお祭りです。

{9699F620-845D-4AD7-8B01-AF1A25D7DCA6} 
飾りを燃やしてお祈りしました。


八幡宮のどんと祭、この日だけで10万人の参拝客だそうで、激混みです。
{DAA54881-CF9D-412D-8221-3C7D94E52EBA}


極寒の中、裸参りしている人達もたくさんいました。
裸参りはその名の通り裸でお参りをする儀式です。

いつか裸参りに参加したいと小さい頃から憧れてはいるのですが、なかなか勇気が出ず。。
仲間を集めて来年こそは裸参りしたいなぁ。

※ちなみに女性は上に一枚羽織れますのであしからずm(_ _)m





さて、
先週、先々週は宮城県内でパフォーマンスでした。
冬にこっちで仕事が出来るなんて、ありがたいです。



1月8、9日
万代さんでダッチャーさんと一緒にパフォーマンスさせて頂きました。

万代さん、宮城では有名なリサイクルの大型店で、とにかくなんでもある面白いお店です。


万代仙台南店さん

{0EDEAF6F-EC68-4339-A64F-43FF9E9341FB}
写真はダッチャーさん。
写真はありませんが、我々も外でやらせて頂きました。


休憩コーナーにも我々のポップが♡
{87BB65A3-AE1D-4664-8B00-6A931664BCB2}





万代多賀城店さん
{81A1A435-8058-4BD7-B858-812D24267D40}



2階のスペースでパフォーマンス。
{5427BD52-C4E5-46FD-B95A-1DDBBA96A139}

{803E7A90-D0DA-47C1-8547-D3CFF2AE1888}

{E0D000B3-FEF5-4A96-90D6-F004EBD9E2C2}

{B0A38E5C-AB01-4BE8-A119-DC632D789D40}

{BCAE3129-7572-4C1C-ACF2-FB214E6B07AC}



万代泉店さん
{48E951DD-6C3B-4DAC-A0CF-A8185DCD1893}


ゲームコーナーの一角でパフォーマンス。
{534D5641-1B9F-47B9-81B4-B1F2BB0DBFAE}

{17B29B5D-7ECC-4DF7-8249-18BB8725122D}

{D5E9783F-802B-49A7-812D-E23AC123D6EC}


とても楽しくパフォーマンスさせて頂きました。
欲しいものもいっぱいあったのでプライベートでも遊びに行きます!!

万代さん、ダッチャーさん、お客様、皆様ありがとうございました✨




1月15日
ぶらんど〜む一番町で、まちくるパフォーマーズ仙台も開催されました。

阪本ツインズさん
{6C587E16-B0F6-4492-8186-8EE27B5E0487}


もんたくん
{6D332A76-9752-4BD9-BBAF-B84099E809EE}

残念ながら私の写真はないです(;_;)
誰か今度撮って下さい!!

ちなみにこの日は氷点下でアーケードの外は雪モッサモサでした⛄️❄️

アーケードでやらせて頂けるって本ッ当にありがたいです。
そもそも仙台で冬に大道芸が出来るなんて夢のようです。(;_;)




さてさて今週末の1月21日は「ホゴノエキスポ2017」に参加します!!

世界ハイパフォーマンス王選手権にも出場します!!


28日は「まちくるパフォーマーズ仙台」@ぶらんど〜む一番町
11:00〜17:30です


皆様遊びに来て下さい☆


氷点下でも寒さに負けず、楽しく頑張ります(*´∪`)