手術無事終了&プレイバック4月からの私 | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

先週末、無事に手術終わりました!

今週からリハビリに入っています。


身体を動かせるってなんて幸せなの!

って先生に言ったら私は好きな時間にリハビリ行っていいよ、だって。ありがたい。


写真はもんたくんが持ってきてくれた病室で出来るジャグリング道具。

今までやった事なかったけど、なかなか楽しい。




今日は痛みもなく、スマホ打てそうなので、自己満の活動記録「プレイバック4月からの私」

病室からお届けしますっ!


4/29

青葉山公園追廻地区の新緑祭


チェリフレームで出演しました。




マリエちゃんディアボロデビューの日。

追い回し地区、花壇や広場が出来て綺麗に生まれ変わっていました。




5/3 定義山での大道芸


華千代ソロで4回頑張りました。


テレビにも映ってました。
お隣さんも「テレビ観たわよー!」って。




5/4今日はおやこフェスin西公園!


昔市民プールがあった場所でおやこフェス。

足長とチェリフレームでの出演でした。

足長でバルーングリーティング。



開演前の設営ではスティルト本来の使い方をしてました。



チェリフレームも楽しくやらせて頂きました。




5/5

うみの杜水族館


こどもの日という事もあり、子連れのお客さんがいっぱいでした。

私とMarieちゃんのこどもも一緒に遊んでました。





久しぶりのパフォーマーLさんとご一緒。

LさんとはLさんがまだ学生の頃、被災地パフォーマンスでご一緒したのが出会いでした。


Marieちゃんの娘ちゃんが作ってくれた看板。


うみの杜水族館仕様になってるー!




5/14

榴岡公園「サンクスグリーンフェア」


この日は母の日という事もあり、カーネーションのステージでパフォーマンス。

お写真提供:八重樫さん


素敵なお写真ありがとうございます。




5/28

仙台子どもまつり

ステージは私が所属するアコーディオンサークル&ママさんアクロの大好きな仲間と一緒にパフォーマンス。

アコのゆきえちゃんとバルーンのコラボ。えっちゃんとダンス&アクロ。そしておなじみマジシャン零さん。

こども達一緒にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪









6/25

ユアテックスタジアム、ベガルタ仙台の試合でもんたくんとパフォーマンス。


久しぶりのユアスタ!5年ぶりかな。


とーってもいい天気で気持ちよくパフォーマンスさせて頂きました。



試合も観戦させて頂きありがとうございました。




56月毎週土曜日

カール保育園さんでアクロバット教室


専門学校の生徒のAちゃんも手伝ってくれました。

Aちゃんは高校の体操部の後輩でした。かなりの後輩ですが。









子どもたち、保護者の方、先生方、元気いっぱいアクロバットを楽しんでくれて嬉しかったです。




7/23 国際センター ファミリーフェス


バルーンアート体験教室の講師をしました。





バルーン、合計400本くらい膨らましてヘトヘト。

人気ブースだったみたいで嬉しい限りです。


柿の種の「たねっち&ぴーなっち」と。

新潟行きたいなー。佐渡行きたいなー。



7/29 富谷市の子ども会さん


小学校の体育館を借りてのパフォーマンス&体験教室。




ショー後のワークショップではみんなとっても上手にジャグリング&バルーンアートをつくっていました。

夏休みの子ども達、普段の学校とは違った空気感があり、そのひとときに加われて嬉しかったです。

ありがとうございました。



7/29 夏祭り仙台すずめ踊り

午後は移動して仙台駅東口へ。


夏祭りすずめ踊りのステージ

チェリフレームで出演でした。

写真は娘が撮ってくれたムービーをスクショ。

最近の娘、撮影してくれるんです。ありがい。

でも内心「またステージ一緒に立ってくれないかなぁ。」とちょっと期待してる。




7/30 夏祭り仙台すずめ踊り

2日目はすずめ踊りに参加!



&パフォーマンス!(もんたくんと)



お友達やら幼馴染やら生徒さんやら、いろんな人が観に来てくれて、なんだかソワソワしつつ楽しくパフォーマンスさせて頂きました。



以上、プレイバック4月から7月までの私でした。

読んでくれた方、ありがとう。


8月からのパフォーマンスは、、まずは退院してからですね。

リハビリがんばるー!