まるたんの成長記録 | 甘えん坊てっくんの成長記録

甘えん坊てっくんの成長記録

甘えん坊小鉄くんとふたりの娘との成長記録♡


2014年8月10日産まれ
お家に来た時は700グラム
今は1.45キロくらいかな\(◡̈)/♥︎

甘えん坊全開の小鉄くんです♡

2月からゴールデンハムスター長毛ちゃん♡
男の子のこまめちゃんも家族になりました♡

今からまるの保護してから


正式譲渡までの道のりを‥


去年の7月2日に


我が家へ保護犬として来ました。


怯えてても触られるのは好きで

真っ白なはずなのにグレーだった‥まる。


小雪ちゃんか雪ちゃんかまるか‥


娘達と考えて全てが

ま〜るく幸せになりますよーに♡

との意味合いでまるになりました。

シャンプー2回しても泡立てるとグレーでした。


爪もクルッと巻いてしまって

人間の爪切りでしか切れませんでした。

お尻には排泄物が絡まっていて

ハサミで切るしか方法はありませんでした。

耳掃除も爪切りもシャンプーもドライヤーも

何もイヤイヤせずにさせてくれました。


{3E5288AC-36FA-4AC1-953E-FEFADE2CDF10}



それから数日でまるは変わりました。

公園に連れてったら怖いみたいで

娘に抱かれて風を感じるのが

ちょうど良かったようでした(´・ω・`) 



スッと隣に来て甘えたり‥

気づけば足元に居たり‥

小鉄ともいい距離を保ってくれていました。

初めてスリングに入って

近所のホームセンターにお買い物にも‥♡


{35132F7A-BC36-4441-B0AB-DB637120BE7F}



お腹がパンパンで心配になり

預かりの先輩方に相談して

病院に行くとエコー検査で

副腎が大きいことがわかりました(´._.`)

それから血液検査などをして

今すぐどうこうとのことではなく

普通の犬がかかる病気に注意する。

と、先生に言われて安心しました。


いつもお嬢様オーラだったまる。

小鉄と同じ顔をしてジッと見つめてきたり。

膝に手を置いて甘えたり‥

初めてのおやつに警戒して

小鉄が食べてるのを確認してから食べてたね♡


まるはいつも顔の横に手を置いて寝てて

可愛いなあっていつも見てたよ♡


素人じゃダメだと思い‥

てるてるさんにトリミングお願いしたら

美人度が何倍にもなりました♡♡


{8F64AF64-6260-4405-BC0B-52327B520057}



お散歩の練習は

ゆっくり地道に‥だったね


地面に下ろせば固まって

抱っこすればしがみ付いて‥(´・ω・`)


小鉄もお散歩が嫌いだから

いい先輩にはならなかったよねw

だから公園に行っても2匹抱っこでしたw


こまめにも優しくご挨拶してくれたね♡

身を委ねて全身で甘えてくれた時嬉しかった。


{C0731798-9798-462E-8210-EC3ED1C17A85}



海にも行ったよね

子どもたちに撫でてもらってとろ〜んと♡


この日はちびっこたちにおやつたくさん

もらってラッキーだったかな?


小鉄が調子に乗りすぎると

大人の女?犬生の先輩として?

ドヤってして追い払ってたよねw


私が風邪でソファーでダウンしてたら

いつのまにか真横に居て

見守ってくれてたよね。

嬉しかったよ♡



{1D4B5641-AA27-493F-9ECB-700A6BF7FD82}



小鉄のお誕生日に初めてケーキ食べたね♡

私が振り向くと2匹でなになに?って

視線をくれてたよね。可愛すぎて

いつもきゅんきゅんしてた。

まるの笑顔は最高の癒しをくれた。


小鉄にソファーに乗る事を許されなかったね。

いじわるな小鉄でごめんね(´・ω・`)

でもたまに

ソファーに手をかけてドヤ顔してたのは

笑ったし可愛かったよ♡


{CB707747-D512-4EF1-8A0D-049A1A300E61}



まるを連れて

私の大好きなももカフェさんに♡

お誕生日のお祝いをしてもらったね。

きっと初めてだよね。

お店では初めてのオムツが嫌で

仮ママのお膝でお昼寝してたよね。


夏オフ会にも参加したよね。

コズコズさんに撮ってもらった写真は

とってもイキイキしてて私のお気に入りだよ。


{7DE8F8E4-7BEB-4F0D-92CD-0EE111F14D43}



初めてドッグランにも行ったよね。

暑い日だったよね。


この日初めてお外で

うんちが出たんだよね!嬉しすぎて

大声で褒めたらびっくりさせてしまったね。

ごめんね♡嬉しかったの


8月25日はまるのお誕生日だから

ケーキを食べたよね(❁´◡`❁)

娘たちのバースデーソングが早く

終わらないかなって思ってたかな?w


フリマにも行ったよね!

たくさんの方に抱っこしてもらい

撫でてもらい楽しかったけど疲れてたね。


大先輩のなっちゃんに手をかけてるw


{DD99A5D7-5A3E-4048-BD4E-3783DB458C6F}



 大好きなももカフェさんで

みんなに混じっておやつ貰ったり

笑顔も増えたいい感じだったね♡


抱っこしてる時も

隣でゴロンしてる時もいつも見てくれてたね。


初めてリトルワールドにも行ったね!

でも人も多いしお外だし

テンションはずっと低かったよね(´・ω・`)



{8A660DE4-4FF7-4CA5-9E25-B1180CB167D2}



年末私と下の子がインフルになった時も

ずっとそばに居てくれたよね。


まるの為にって作ったベッド

たくさん寝てくれたよね。嬉しかった。

たくさん甘えてくれたよね。

小鉄が内出血でダウンして隔離の時は

ケージの前で小鉄を守ってくれてたよね。


{AEF926CD-7D3F-4A7F-8566-4C847FE2B1EB}



年始にトリミングに行って

美人度増した頃‥

里親さまからお問い合わせがあったね。


すごい嬉しかった。

顔合わせの前日は

抱っこして千と千尋を見たね♡

{F468A57B-C649-4AB1-A8E4-71B214CF5922}



本当は家族になりたかったまる。

だけどシングルマザーの私には

もし2匹が同時に医療が必要になったら‥

十分な医療にかけてあげられないかも‥と

思い‥やっぱり里親さまを探さなければと。


素敵な里親さまに出会えて良かった。

たくさん甘えていいんだからね(❁´◡`❁)♡



おめでとうだよ♡

出逢ってくれてありがとう。

まると過ごした7ヶ月幸せでした♡









里親さまに譲渡金として

3万円いただきました。



医療費は検査やワクチンなどで   45143円
保護っ子基金さんから頂いた支援金    5229円

−45143円
+  5229円
+30000円   

自己負担   9914円でした。


保護っ子基金さんからの

ご支援は辞退させていただきました。


白柴のコロちゃんの幸せを願っています。

柴犬のコロちゃんの幸せを願っています。






たくさんの方にお世話になりました。

たくさんの方に支えていただきました。

たくさんの方に応援していただきました。


本当にありがとうございました。



次のブログからは

まるを保護する前のブログに戻ります。

甘えん坊の小鉄とゆったりこまめのブログです。