monotoneな『トイレ小物達』の作り方 | hana.sora.mama

hana.sora.mama

育児奮闘記、時々、趣味。

おはようございます。

待ちに待った週末☺︎
ダラダラのんびりな朝は嬉しい母ちゃん。
皆様1週間お疲れ様でしたー!
✳︎
今日は『トイレ小物達』を白化した方法を
覚書きとして残しておこうと思います。

【トイレットペーパー】
《準備したもの》
・カットティングシート
・100均クリアホルダーB4
・自作ラベル
{9F5AB256-BC7D-47FC-BCB1-51D4772A531B}
《作り方》
①クリアファイルをカットします。
留めてある部分をカットして1枚ずつに分解。それぞれをトイレットペーパーの高さ・長さに合わせカット。

②カッティングシートを貼ります。
切り取ったクリアファイルに、カッティングシートを貼り付けます。ファイルより少し大きめにカットして、裏側に巻き込む様に貼り付けるとキレイな仕上がりになりました。

③貼り合わせます。
トイレットペーパーの円周に合わせてカッティングを貼ったファイル同士を留め合わせていきます。
私は、貼り直しか可能で、適当な強度があるビニールテープの白色を使用しています。

④オリジナルラベルを貼って完成!
ボトル用のオリジナルラベルを作った際の要領で、トイレットペーパー用のラベルも作りました。
オリジナルラベルを作った際の記事は→コチラです
ご興味がある方は読んでやって下さいませ...

《所要時間》
予めオリジナルラベルを作っていれば、
トイレットペーパー4個分の制作時間は30分くらいでした
初挑戦にしては、まずまずの仕上がりに
母ちゃん自己満なのです。

【消臭剤】
トイレットペーパーと同じ要領です。
{5D4A8FBB-FA67-447A-9E65-F28D2F66422B}

【sanitary box】
《準備したもの》
・ダイソーボックス...サイズ違いで2種類
・カッティングシート
・黒ビニールテープ
・自作ラベル
{E4EC8F9A-C936-4241-8650-6D848743DC6F}
《作り方》
①カッティングシートを貼ります。
蓋・側面にカッティングシートをラッピングする要領で貼っていきます。空気が入らない様に丁寧に貼ります。
この箱、優秀で♡表面がツルツル加工になっているため、空気が入っても剥離しながら貼り直す事ができました☺︎

②蓋にビニールテープを。
アクセントになるように蓋に黒ビニールテープを貼ります。
ビニールテープは貼る場所や色を変えると、また違った雰囲気になると思います。
とりあえず初の試作品なので、今回は蓋に1本。

③オリジナルラベルを貼って完成!
自作ラベルをバランスを見ながら貼れば完成です。

※ラベルを貼る場所とスワロフスキー
今回、蓋にスワロフスキーをひと粒はり付けました。
《理由》
蓋にビニールテープやカッティングシートを1周貼った際に、どうしても繋ぎ目?貼り合わせを重ねる部分ができてしまいます。
その面が前面に来てしまうと不恰好なので、前面の場所を決めてみました。
その目印自作ラベルandスワロフスキーを使いました。
ラベル・スワロフスキー共に、前面に来て欲しい場所に貼り付けるのがポイントです♡

《所要時間》
自作ラベルをバランスを予め作っておくと
ラベル・スワロフスキーの貼り付けまで30分で完成しました。
箱型にカッティングシートを貼る作業は、初挑戦だともう少し時間がかかってしまうかもです。

【フォトカード】
《準備したもの》
・ダイソーフォトスタンド
・自作カード
家族でいつも支え合おう☺︎の意を込めて...
love each other
Excel→フォト紙にプリント→完成!
✳︎

そんなこんなで。
{BF5AFB29-FFD1-4D02-8A96-863DE91AFFAB}
こんな感じになりました♡
✳︎
季節や気分によって
ラベルの作り直しやビニールテープを貼り直して、雰囲気を変えてみたいと思います☺︎
✳︎
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたらお立ち寄り下さいませ...