長崎 | ET-KING KLUTCHオフィシャルブログ Powered by Ameba

ET-KING KLUTCHオフィシャルブログ Powered by Ameba

ET-KING KLUTCHオフィシャルブログ Powered by Ameba


先輩方と長崎に来ました。

色んな思い入れがあって大好きな街の1つ。
やっぱり大好きな街には大好きな人がいてる。

長崎市内の思案橋にある "私房菜 きりん" という中華料理屋さんがあるんやけど、そこをやられてる文建さん夫婦が大好きだ。
昔から可愛がってくれて、とにかく優しくて愛に溢れている。

そんな人たちが提供する料理はやはり愛に溢れている。
いときんもここの御夫妻と料理を愛してました。


今回ももちろん行ってきたよ!
そしていときんが日本一だと豪語する "酸辣湯麺" をひさびさにいただいてきました。



うん、日本一だ!!
未だにここのを超える酸辣湯麺に出会えていない。

超えれそうな酸辣湯麺あれば情報の御提供お願いします。

そんな、きりん にはいときんのメッセージが残っています。




何かに困ってる人のヒントになればいいなー!




「あかんときはひっくりかえる」

いときんらしいメッセージ。
何かに迷ったり、壁にぶつかってる人はいっぺんひっくりかえってみてはどうでしょうか?


愛の溢れた料理と、愛の溢れたメッセージを感じたい方はぜひ!!

"私房菜 きりん"
長崎県長崎市銅座町6-9
0958242020







長崎でもらった元気をまた歌にのせて届けよう!!





さぁ!今日は愛知県!!

"HAPPY FESTA 2018"
@トヨタ車体富士松工場体育館前EP駐車場
13:40〜 歌います!!

東海地方の皆さんは是非ぜひ歌聞きにきてください。