福岡。 | ET-KING KLUTCHオフィシャルブログ Powered by Ameba

ET-KING KLUTCHオフィシャルブログ Powered by Ameba

ET-KING KLUTCHオフィシャルブログ Powered by Ameba


いよいよ近づいてきました!
そう!!

ET-KING結成20周年記念ツアー
やりたい放題やったる年!!

ということで、2/11(月・祝)に行われる福岡公演に向けて、お世話になってる方たちに会いに福岡上陸です。




さっそく福岡来たら絶対に来たい焼肉屋さんに行ってきました!
西中洲にある "楽久虎" さん。
ツアーの打ち上げで大人数で来たことしかなかったので、今回は初体験の "楽久虎" カウンター編のグルメレポをしたいと思います。

まずは前菜から!

と出てきたのが、、、



かぶらを楽久虎自家製の肉みそでいただきました。
いきなり衝撃!!!

この肉みそだけで酒3杯はイケます!

そして、お次に出てきたのが、、、





お茶漬け???

店主 「ウチは焼肉屋なんで、まずは肉をしっかり食べてもらえるように胃の調子を整えてください」

なるほど!!
優しい味でスルスルっと入って美味しかったです。

そしてお次はユッケ!!!


といってもマグロのユッケ!!!
もはや何屋さんか分からんくなってきてます。w

さぁ、ここでいよいよお肉の登場です。
焼肉の1発目といえば!!!

そう、タンでございます。




楽久虎さんのタンは縦にカットしてるので、タン先・タン中・タン元とすべてのタンの部位を一度に味わうことができます!!
タンの良さを余すことなくいただくことが出来ます!!

願い事が書けちゃうぐらい長いので、
その名も "タン冊" 。

ホンマに美味いです!!!


ここで、サラダの登場。 


ドレッシングがとても美味しくてペロリと完食!!

そしてそして、非常に綺麗なランプ様がこんにちわ。


美しい!!!


いったんアルミホイルの布団でお休みしていただきます。
少しのお休みから目覚められたランプ様は、、、


それはそれはお美しい姿で登場!!!
"ランプのブロック焼き 生胡椒と美味しい潮で"

生胡椒をかじって口の中に胡椒の味が広がった状態でお肉をいただきます。
するとどうでしょう?
こんな美味しいお肉の食べ方があったのか!!
感動しました。
これは本当にいっぺん体感して欲しいです。

と、余韻に浸っているところに現れたのが、秋の風物詩?大好きな土瓶蒸しが堂々の登場です!!



お肉と松茸という最強?最凶?のコラボレーションで奥深いお出汁が身体に染み渡りました。

と、ここで存在感がハンパないカイノミ様が登場です!!


芸術的な美しさのお肉でいつまでも見てられます。


焼いても美しい!!!

店主「肉の繊維を感じながら縦に割くように食べてください。」

う、美味すぎる!!!
肉断面が滑らかを通り越して大理石。




こちらもなんのまじりっ気もない透き通るような肉の旨味が口いっぱいに広がります!!!

そして、お次はミノの登場。


"ミノ蒸しの酢の物"
こんなじょうひんなミノの食べ方させてくれるのは楽久虎さんだけではないでしょうか?
美味い!!!!!

と、ここで登場したのが、、、


"ぶどう山椒のすきしゃぶ" です!!!
ぶどう山椒の香りで包んだやわからいお肉が天国へ連れて行ってくれます。

天使のすきしゃぶ!!!

さらに、こんな一品が登場です。




"ローストビーフのホットサンド"  !!
自分で1つ1つ挟んで楽しいうえにムチャクチャ美味いホットサンドです。

デザートや美味しい飲み物もたくさんいただいめ大満足な中洲の夜でした。

楽久虎さんのカウンターでいただくコースは、
記念日やデートにと大切な方とのお食事に本当にオススメです!!!


[楽久虎]
福岡県福岡市中央区西中洲3-26 アスコットテラス1F
TEL  092-725-0725