明けましておめでとうございます | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人乗馬クラブをしながら、4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆の



宮崎 くみこ です




皆さん、新年明けまして


おめでとうございますキラキラ




お正月はどのように過ごされ


ましたか!?




今年の元旦は雪がチラつき


何よりも凄い強風でしたね




放牧した馬達が風上にお尻を


向けて並んで立っています馬




生き物を飼っているので私達に


休みはありませんが、


元旦はゆったりと過ごす事が


できました




午後からは、家族で初詣に行って


きました




今牧場がある場所は、数百年前は


【神社】があった場所です




現在は下の町に場所を移して


八幡神社】は在ります




私達も初めから知っていた訳では


無く、数年してから近くのお寺の


住職に教えて頂きました




それでも半信半疑で又数年が


経ったんです…




そして、心理を学び出してから


どうもその事が気になりだして


一昨年の元旦初めてその


八幡神社】へお礼参りに


行きました




そこで、神主さんにお会いして


確認すると、間違いないとの事ビックリマーク




跡地で牧場をさせて頂いている事


そして家族が健康で幸せに


過ごせている事のお礼を


伝えました




牧場へ来た人が


何だかとても良い場所ですね~


と言って下さるのも、そのおかげ


なのかな!?


って思います




だからなのかは分かりませんが


ずっと子どもが出来なかった方が


ここで乗馬を初めてから


赤ちゃんを授かったり




ここに来たら仕事の依頼が


入るんだよね~と言う方や




介護職に努めていた方が


ここに来て、牧場を立ち上げる


話を聞いて、自分も老人ホームを


立ち上げる事を決意され、現在では


7箇所の施設を経営されています




好転した方は多いような


気もしますが…わかりませんね音譜




とにかく、私達自身もお礼参り


をした時から良い方向に


向いていると思います




これからも、そんな牧場で


皆さんをお迎えしたいと


思います




そして昨日2日は、ブログで


繋がっていた方が、牧場を


尋ねて来て下さいました~ラブラブ




嬉しいですね~♪




初めてお会いするんだけど、


ブログを通してその方の事を


知っているので、お久しぶり~


って感覚があり不思議でしたキラキラ




家族で来て下さり、とっても


笑顔の素敵な方でしたよ~


うっ嬉しかったなぁ~ラブラブ




今年もこのブログで、私の思いや


講座の案内など、お知らせして


いきますね。




皆さん、どうぞ今年も


宜しくお願いします