自己実現を叶える方法 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは。

 

佐賀県唐津市で

 

主人と2人で乗馬クラブを経営

 

そして、

 

ビリーフチェンジ

 

心理セラピスト、

 

公認心理師の

 

宮崎 くみこ です。

 

 

 

先日の記事の時に書いた

 

 

なぜ?こんなに努力しても

 

上手くいかないのか?

 

と、途方に暮れていた時に

 

出逢ったビリーフチェンジ

 

という心理学

 

 

 

その原因というものが、

 

自分自身が抱えている

 

リミッティングビリーフ

 

(以下ビリーフ)に在る!

 

と、分かりました。

 

 

 

ビリーフチェンジの

 

心理セラピーでは、

 

自分の中で幼少期に

 

身に着けた価値感・信念・

 

思い込み・常識のことを

 

 【リミッティング・ビリーフ】

 

と言います(以下ビリーフ)



 

人は思い込み 【ビリーフ】 

 

によって

 

その場面や状況に応じて、

 

思考感情を感じて、

 

振る舞いや行動

 

無意識にとってしまいます。

 

 

 

そのビリーフは、24個在る

 

と、言われていて、その中の

 

 

 

幸せを感じてはいけない

 

を持つ人は

 

・「楽をしてはいけない」

 

「人生は苦しいものだ」と

 

思っている

 

・わざわざ苦労してやり甲斐を感じる

 

 

欲しがってはいけない

 

を、持つ人は

 

・自分の欲しいものが選べない

 

 

他にも関係するビリーフは

 

もちろんありますが、

 

私にはこのビリーフ

 

大きく関わっていた事が

 

分かりました。

 

 

 

繰り返す事は…
 

乗馬クラブを経営し出して、

 

経営が上手くいかず、

 

試行錯誤しながらも、

 

 

 

いつも【よし!今度こそは!】

 

と、思うのに、それでも

 

なぜか?上手くいきません

 

でした。

 

 

 

こんなに努力しているのに…

 

こんなに頑張っているのに…

 

 

 

一時期は上手くいったように

 

感じても、結局しばらく

 

すると同じ事の繰り返し…

 

 

 

そうなんです…。

 

同じ事の繰り返し…

 

下に心理的な要因があり、

 

 

 

幸せを感じてはいけない

 

欲しがってはいけない

 

ビリーフがあると、

 

幸せや成功という、

 

人生で欲しい生き方

 

 

 

無意識に【選択しない

 

選択できない

 

という事がおこるんですね笑い泣き

 

 

なのでどんなに努力しても

 

頑張っても【空回り

 

してしまいます。

 

 

 

そうか!そういう事か!

 

と、凄く納得OKキラキラ

 

 

 

その部分を心理セッションで

 

解決していった事で、

 

自分達が望む、

 

カタチになっていきましたビックリマーク

 

 

 

【前提】を変える
 

 

 

今、実感している事は、

 

【どこに自分の大切な

 

エネルギーを注ぐか?】

 

ということです。

 

 

 

無意識に選択してしまう

 

【前提】成功や幸せを

 

選択できない自分なのに、

 

懸命に努力しても、

 

それは【空回り】して、

 

上手くはいきません。

 

 

先ずは、自分が持っている、

 

選択する時の【前提】となる

 

思い込み(ビリーフ)が

 

変わらないと

 

 

 

自己実現から遠く離れた

 

所で「またダメだった」

 

という【同じ事の繰り返し】

 

になってしまいます。

 

※ある意味自分の

ビリーフは忠実に

叶っていますが…

 

 

私達夫婦は、自分達の

 

心の癖】=【ビリーフ

 

根本解決する事に、

 

先ずはエネルギーを注ぎ

 

 

 

そうする事で、

 

今は自分達でも驚くほど、

 

自己実現できている

 

と、実感しています。

 

 

 

身体は一番正直です。

 

でも、心は目に見えない.

 

だからいくらでも、

 

誤魔化しがきく

 

と言われますが、

 

 

 

心の在り方

 

現実を作っているので、

 

本当は

 

【誤魔化せていません】

 

 

 

どんなに努力しても、

 

どんなに頑張っても、

 

自分が望む人間関係や

 

生き方ができていない。

 

 

 

と、低空飛行な感覚を

 

感じている方は、

 

もしかするとあなたの

 

ビリーフが関係して

 

いるのかもしれません。

 

 

 

でも、それは解決できるビックリマーク

 

と、私達は実感しています照れ

 

 

 

自分の生き方を、

 

私の人生ってこんなものだ。

 

と、諦めないで

 

望む生き方を実現

 

できる方々が、

 

増えるためにも、

 

 

 

【無理なく私達にできる事】

 

を、これからも続けて

 

いきたいと思います照れ

 

 

 

 

3回連続講座

 

 

【心理学基礎講座】

 

6月からスタート!

 

 

 

心理学って難しそう…

 

と、思っている方にも、

 

支援者や対人援助職、

 

心理を学んだ事がある方にも、

 

 

 

【心理学の基礎・基本】

 

をしっかり、わかりやすく

 

お伝えします♪

 

 

 

再受講の方も大歓迎です照れ

 

【詳細】はコチラ

↓↓↓

 

あなたのご参加

 

お待ちしてます♪

 

ベルお申込みは

【コチラの登録から!】

↓↓↓

 

宝石赤公式LINEです

 

フォローよろしくお願いします!

🔘乗馬クラブ4CランチのHP
→こちらをクリック!

 

勉強会陰陽五行・講座🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

【お知らせ】●メニュー/料金 
●ご予約可能日と予定
●お申し込み 

 

【オススメ記事】●24のリミッティングビリーフ
●お客様感想集-1
●お客様感想集ー2
宝石緑自由・ありのまま・のはき違え
宝石緑【世の中】という大海原
宝石緑自立への道とは
宝石緑ピンとこない