後悔…。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

後悔…。

今日は長女の中学最後のバスケの試合。中学に入ってからあまり応援に行った事がなかったけど、先週に引き続き今日も応援に。

試合が始まってもなかなか長女が登場しない。ユニフォームの上から部活Tシャツを着たままで、出番を待つ様子もない。おかしいな~と思っていると、試合途中、椅子から立ち上がった長女の歩く姿はびっこ引いてる。

……そう言えば、昨日、部活から帰ってきた長女は足首を氷で冷やしてた。本人は何も言わなかったし、普段からいろいろと大げさな長女なので、私も特に声も掛けなかった。
今朝も時に変わった様子もなく、玄関のドアの閉まる音で慌てて見送りをしようと玄関を出ると、マンション前を歩く長女の姿が。自宅を出る時に足首のサポーターを持っていたけど、歩く姿も変わりなかったので、何の疑問も持たず。

で、試合会場での長女の姿。

何でよりによって試合の前日に足首を痛めるのか。昨日言ってくれれば、整骨院にでも連れて行ってあげたのに。いや、本人が痛いと言っても「大丈夫でしょ⁉」って言って、連れて行かなかったかも。最後の試合だから、足首を痛めていても副キャプテンとして出たかったのではないか。コーチの判断で試合に出さないと決まったのか……。いろんな思いが交錯した。

試合は数点差で負けた。

これで長女は部活引退。上手い子はまだ部活に残るという選択肢もあるけど、長女はそこまではしないと思う。本人は不完全燃焼ではないのか、このまま高校受験の勉強に向かえるのか。親の口出しする事ではないのは承知しているものの、長女の気持ちをじっくり聞いて、長女の決めた事を素直に応援してやれる親でありたい。

ちなみに、帰宅した長女の第一声が「何でスマホ持ってきてくれんかったん❓来た意味ないやん」だって。そんなの頼まれてなかったんだけどな~。反抗的な態度の長女です💦



#後悔 #バスケット #部活 #引退 #応援 #反抗期