11/23(木㊗)ワークショップに参加 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

11/23(木㊗)ワークショップに参加

今日は、フラワーアレンジメントレッスンに行かせてもらっているオーナーさんのワークショップがあるとの事で、難波まで行ってきました。

お目当ては、本物の木の枝を束ねて飾り付けをするスワッグ。この時期、クリスマスリース作りで余った木の枝を使い、クリスマスの飾りを付けると、とってもオシャレになります。ワークショップなので材料がなくなるといけないと、電話で取り置きをお願いしました。ラストの1個という事で、ギリギリセーフ👍
今回は短時間で完成するように、木の枝は束ねてあるし、リボンも松ぼっくりもワイヤーで付けるだけの状態にしてくれていて、もちろんクリスマスの飾りも引っかけるだけという手軽さ。ものの数分で完成✨

持ち帰り用の準備をしてくれている間に、別のワークショップへ。

アレンジメントストーンという、石膏でかたどったフラワーとブリザーブドフラワーなどを小さな器にアレンジし、好きなアロマを付けるというワークショップに挑戦。
これ、フラワーアレンジメントで習った事が役に立った気がします。メインの大きな材料が3つなどの制約はありますが、色や形など自分の好きに組み合わせが出来て、どう組み合わせようかと悩んでしまうんだけど、楽しい。これはクリスマスっぽくならないようにと作ってみました。ワークショップのオーナーさんも「ステキに出来てますよ」とか「めっちゃ可愛いです」など誉め上手で、気分よく作れました😆
アロマはアレンジされた柑橘系のを選び、良い香り。匂いが薄くなったらまた香水や精油などを追加で垂らせば良いとの事で、長く楽しめそうです💕

こんなワークショップがあったら、また参加したいです。


#ワークショップ #スワッグ 
#アレンジメントストーン #アロマ