12/8(金)ポーセラーツ&X'masブレンド珈琲ランチのコラボレッスンへ。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

12/8(金)ポーセラーツ&X'masブレンド珈琲ランチのコラボレッスンへ。

いつもの豊中市岡町のサロンでのコラボレッスン。いつもオシャレなサロンが今回はクリスマス風の飾り付けになっていて、とっても良い雰囲気😆今回の参加者は5名、そのうちポーセラーツ初挑戦のメンバーは私も含めて3名です。

今回の先生は長男の習い事で知り合った杉江さん。その当時はまだポーセラーツを習ってもいなかったらしいですが、今ではすっかり先生になっておられます。今日はクリスマスのオーナメント作りです。

オーナメントの形を選び、私は片面はポインセチアの柄を全面貼りに、もう片面は転写紙の好きな絵を切って組み合わせる事に。テイストの違う転写紙も沢山あって、とにかく迷う💦今回はレトロ風の柄をチョイス。柄が少なくてちょっと寂しいかなぁと思いながら、丸いオーナメントが完成。
もう1つのボックスタイプの方は、あまり迷わず北欧風の柄を。ただ転写紙をどう貼るのか、どの柄を選ぶのかでかなり迷い、リボン部分は先生に金色の装飾をしてもらう事にして、結局メンバーの中で一番最後の完成に😅でも私、こうやって転写紙を選んだり組み合わせたりするポーセラーツって、好きかも✨

ポーセラーツが完成したら、次はRicoさん手作りのランチ🍴
もともとテーブルの上はクリスマスっぽい飾り付けでしたが、赤いランチョンマットで更にクリスマスの雰囲気に。
スープに始まり、酵母から手作りしたパン、ローストビーフや玉ねぎのソースも手作り。珈琲は美味しいドリップの仕方を教えてもらい、手作りケーキ付き。
今回の料理や珈琲のお皿は、全てポーセラーツの先生の手作りのお皿という、とっても贅沢な一時です。私、珈琲はあまり好きではないので普段は殆ど飲みませんが、インスタントとは違う香りと味わいでした。当たり前か~😁

今日は初めてお会いした方とも楽しくお話が出来て、普段は耳にしない話題も沢山で、本当に素敵な時間でした✨


#豊中市 #岡町 #サロンドカレン #ポーセラーツ #ランチ