2/6(火)今月のお習字レッスン | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

2/6(火)今月のお習字レッスン

私の毎月の恒例になっている、サロンドカレンで行われる岡野先生のお習字レッスン。今月の生徒はKさんと私の2人でしたが、私は先生に特別にお願いして、別メニューです。

それは私の両親が先月金婚式を迎え、そのお祝いに何か記念になるプレゼントを贈りたいと思い、せっかくお習字を習っているんだからと、自分で言葉を書く事にしました。

あらかじめ先生が準備してくれたお手本の中から、自分の気持ちに合った、書きやすい文字で練習。今回はプレゼントなので半紙で練習した後、以前偶然100均で見付けて購入していたキレイな和紙の便箋に書いてみました。完璧とは言えないものの、まずまずの文字で書けたので終了。用紙に重ねるピンクの和紙を頂き、額装のアドバイスもしてもらいました。

レッスンが終わると、ティータイム。
Kさんが節分祭の日に京都で購入してきてくれた、お茶菓子と梅昆布茶を頂きながら、あちこちの京都のお話をお聞きしてとても楽しい一時を過ごしました。写真はないですが、岡野先生が静岡の実家に行った際のお土産の、八丁味噌風味のクッキーも美味しかったです。

自宅に帰ってから、アドバイスしてもらったサイズの額(安物の300均だけど💦)と黒い画用紙を購入し、便箋は少しサイズを切って調整し、完成✨後はリボンをかけてメッセージを添えて、近日中に送れるように手配したいと思います。キレイな字でもないけれど、両親が喜んでくれたら良いなぁ😆


#お習字 #豊中市 #岡町 #サロンドカレン #金婚式 #お祝い